見出し画像

失敗から拾えるものは拾う

 ゴールデンウィークですね。いかがお過ごしですか。chimomomoです。

 どこもかしこも混んでいて、イオンですら激戦区になってるので、どこにも行きたくありません。最寄り駅の薬局くらいしか行ってないの、リアル〜! あっ、散歩はしてます! しかし散歩ルートの川すら混んでるから恐ろしいぜ、ゴールデンウィーク。

原稿進めてます。ペン入れまで来ました。

片方の目も一応描いてるよ

 前話は、人物のペン入れ→背景のペン入れと分業制で進めたんだけど、大失敗でした。持ち前の「顔しか描きたくない精神」が背景のターンで爆発して、筆が笑えるくらい止まってしまったんです。

 なので今回は、人物のペン入れに続いて背景もペン入れしていく、名付けて「1ページ描ききり制」で進めてます。ヨッ! 失敗から学べてえらい!

背景の下書きがワヤワヤすぎる

 これだと「次のページに行ければまた人間が描ける!」という喜びがあるので何とか我慢できそうです。本当は背景は背景、人物は人物で進めた方が良いんだけどね。背景のレベルが上がったらそれもできるんだと思う。でも背景の単独行動は無理。レベルが上がるまで人物とパーティを組んで経験値稼ぎが必要。

 ってな感じでちゃんと失敗を記憶できてるのって、ひとえにnoteがあるから。マジでありがとうnote。日記ってつけた方がいいね。

 失敗の日記ってありがたい。ちゃんと自分の中で「やらかしたんだったな」と記憶が残る。日記を付けないとその日その日で、糸が切れた風船みたいにフワフワどっかに飛んでっちゃうので。実際、そんな人生でした。

 あ、そうそう…絵の練習。マッスルプラスさんの写真を模写してます。

4/26分

 これはまた反省&失敗なんだけど、休み中は原稿描いちゃってて絵の練習が続いてない。休みなのに描けてない。前回絵の練習続けたいっつっといて描いてない。

 ファ〜〜〜〜〜!!!

 PCに写真を表示してタブレットで描くっていうのが好きなんだけど休みはPCに向かわないのが原因。なんとかして続けんと。

 noteに失敗つづってなんとか軌道修正して持ち直したいです。
 習慣化ってのが一番難しいよね。がんばろ。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?