休日の台所

もーさまの真夜中の台所、書き溜めていって欲しーい。
台所にまつわるストーリー、好きです。
私が台所で無心になれるのは休日の昼間で…下ごしらえをしている時かも。スーパーから帰ってきて野菜を切りまくったり、下味をつけたり。
そうしているうちに夕飯の支度の時間に突入。
その後、今日やったことをわさわざ書き出して、こんなにやったぞー、とすっきり。

つい「夢中」になって後悔するのがスマホで調べごとしていたつもりがどんどん脇道にそれていって時間だけが過ぎて行くこと。
最近誰かが言っていました、やることリストではなくやらないことリストを作るべきだと。
これは取り入れたい!
☑️なんとなくでスマホ見ることを「やらない」

今夜は投稿したらスマホは置いて、寝る準備をするね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?