見出し画像

挑戦していないと、発信できない。

みなさんこんにちは!
株式会社Chimney Coffeeで卸事業を担当している、たっくんと申します。
このnoteは、まだまだ未熟な若者が、日々の戦いを通して、学び得たことやぶつかった壁、悩みなどを赤裸々に記すものです。

たった4本の発信で気づいたこと

"CHIMNEY COFFEE 卸"の入り口を広げるために、noteでの発信を始めたわけですが、ここまで4本書いて気づいたことがあります。
#たった4本で気づいたことです

「自分が挑戦していないと、発信できないじゃん!」

そうなんです。
発信って、自分が何か目的を持って行動を起こした時に、
つまり挑戦した時に、起きた出来事や得た経験・学びを言語化するものなので、
発信を続けるには、行動・挑戦し続けることが絶対条件なのです。

思考より試行

当たり前と言えば当たり前なのですが、常に発信をしている人ってみんな何かに挑戦している人だと思います。
僕は、過去にも定期的な発信を試みたことがあったのですが、
いずれも長続きせずに終わっていました。
圧倒的に挑戦量が足りなかったのです。

CHIMNEY COFFEEの行動指針に「思考より試行」があります。
正にコレだなと思っています。
昔からズル賢く、よく言えば計算高く、生き延びてきた僕は、
挑戦に対して億劫なところがあります。
思考したまま終わることが少なくありません。
言い訳を作るのも多分上手いです。
#おい

すごい真面目な顔で、言い訳を考えます。

より大事な「しこう」

同じ「しこう」でも考えるのと動くのでは全く違います。
もちろん、思考を軽視するわけではありません。
ただ、試行をする前提での思考をして、常に行動を起こして、挑戦し続けることが大事なところで、
今の僕にはまだまだ足りていないところだと認識しています!
「思考して(何も試行せずに)終わったら、何もやっていないのと一緒だよ」
とべぇくん(代表)がよく仰っていますが、全くその通りです!

常に何かに挑戦して、行動して、その過程や結果をココで共有していきます🔥

CHIMNEY COFFEE 卸について

CHIMNEY COFFEEをより広く・多くの方々へ共に届けていく卸先を募集しております。
▼詳しくはコチラをご覧ください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
またふらっと覗きにきていただけたら嬉しいです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?