見出し画像

Re-MeNT ぷちサンプルシリーズ「ズボラちゃんのお部屋事情」徹底解剖の巻



やってまいりました~!

第2回!誰よりも上を行け!

リーメントぷちサンプルシリーズ徹底解剖~~~!(しゃべくりのタイトルコール風に)


今回、徹底解剖していくシリーズは!

画像1

「ズボラちゃんのお部屋事情」

こちら、2018年に発売していたのですが、購入する一歩手前で躊躇し、大人買いにビビってスルーした1年後、Amazonで1万以上の値段がついていてかなり後悔した過去をお持ちです。

まもなくして「俺んちくる?」シリーズをしっかり仕留めて案の定、女性バージョンが欲しくて欲しくてしょぼくれていた時に来た再販の声。

(心の声)前世でかなり徳を積んだなこりゃ。グヘヘ。

5月にポチってから届いたのが9月。月日の早さを感じます…。そして今になって徹底解剖レビューを始める所存でございます。

普通に一つ一つ紹介するのって多分色んな人がやっていると思うんですよ。なので私はこの商品は何を参考にしたのかと、パロディの元ネタをひたすらに探すという旅に出たわけです。

いや、これが楽しゅうて楽しゅうて。止まらんのよ。手が。

知らない商品もあったし、その細かさに驚きもあり、関心もあり。やっと画像と編集が終わったので、ここに一つ一つ綴ろうと思います。


画像2

箱一つすらも捨てたくない性分だが、一つだけ保管して全部開封。

あ、ちょっと余談なんですけど、聞いてください。

画像3

いいカメラ一つも持ってないんですけど、持ち前のiPhoneXで撮影するのに写真をキレイに見せるべく白のボードを買って

画像4

こんなステージを作ってちまちまと撮影しました。では行ってみましょう。


「01.THE・ズボラ飯」

画像5

1ボックスめから見覚えのあるアレアレ!が炸裂しています。



びっくりしないでね?本当に一つ一つレビューするからね?

画像6

まずこのミニテーブル。木製で温かみがありそう。一人暮らし始めたてはオシャレな家具を揃えがち。

コタツじゃないから冬は暖房派ですね。

画像7

このデュラレックスもどきのグラス。会社の来客用とかにもおいてある。耐熱で割れにくく重みもあって子供にも安心。ただの筒型透明ではなく、この「造形」を入れちゃったら完全にデュラレックスなのよ。たまらん。


私このギリギリ攻めてる感じ大好物過ぎてさっきから動機が。

画像8

爽健美茶かと思ったら健康美茶。間違い探しの四文字熟語かて!パッケージに葉っぱを散りばめたらそれはもうドクダミ・ハブ茶・プーアールなんよ。

ちなみに、ペットボトルキャップが白なのは昔のデザインで今は緑なんだって。

画像9

爽健美茶の驚きの仕掛けは、なんと蓋が取れる。さらにその蓋はユルユルではなくしっかりキツめにキャップを装着できる。蓋がゆるゆるの商品ってちょっと萎えません?気づいたら取れている。気づいたら行方不明って一番悲しいのに対して、しっかりと元ある場所に収まっているこの造形。しびれません?

画像10

そしてペットボトルのお茶が少なくなっているのも、塗装でしっかり表現しているし、コップのお茶も取り外し可能。動きをもたせることができます。

最近は動画で紹介する人も多いので、中身の変動ってかなり嬉しいんじゃないかな?飲む前と飲み終わりの風景も残せそう。ぬかりないよね。

画像11

チキンラーメン鍋でそのまま行くっていうね。韓国ドラマでみたことある。一人暮らしだと当たり前に存在する鍋食い。どんぶりに移し替えることなく、調理した鍋そのままで頂くのだ。「洗い物めんどうじゃん。人様に出すわけじゃないし」卵とネギ落としてる時点で優秀じゃない?男性Verはお湯入れるだけのカップ麺だったしね。

画像12

すごくない?菜箸のまま行くのは全然許容範囲として、食品サンプルのディスプレイバージョンで作るって。菜箸は取り外し可能。赤い着色もしっかりアレアレポイント加点。ズボラ飯の動きにリアルさが増してしまった。

画像13

片手鍋の存在忘れてますけど、ちょっとレトロ風~~~。

料理しない女、ティファールの高い鍋いらない説~~~!(怒らないで)

このくらいの大きさの片手鍋いいよね。一人前って感じ。

画像14

で、出た~~~~~いきなりのリモコン~~確かに机に置くものベスト5に入るけど、ここに来てリモコン~~。ちなみに、自分チャンネルは「回す」といいます。リーメントさんのリモコンはどのシリーズも黒い物体にそれとなくブツブツと雰囲気のあるボタンが散りばめられている。このリモコンからどのメーカーかを割り出すの地味に時間かかった。答えは出ていない。

おっと、忘れちゃいけないのが、このリーフレットについているペーパー付録。意外とこれ、重要だったりする。

画像15

私このリーフレット切り取れないタイプなので、L版で印刷してます。裏表できないけど。


画像16

リーメントさんの紙モノって「これはお前たちがやれ」「これは業者側がやる」の境目、国境くらい紙一重。紙だけに。


画像17

内側は両面テープで止めちゃってます。

ここでのこの役割は「鍋敷き」だったんですな。

画像18

個人的にはちょっといい付録付きのファッション雑誌よりも、町内の広報とか保険屋が持ってくるザ・テレビジョンくらいが丁度いい。あとは頼んでもないのに、ドアポストに入っているピザか聖書のチラシ。

画像19

ピッタリのフィギュアがなくて、唯一サイズ感ドンピーなのがプライズで取った「日常のみおちゃん」このサイズのフィギュアでも買おうかな…

いやでも、、登場人物を決めてしまうと・・そのマンガアニメの世界で事が進んでしまう・・・あくまでこのリーメントは現実世界との併合・・・

苦しい・・・お薬ください・・



「02.一人映画祭」

画像20

基本的に一人暮らしを誇張するこのシリーズ。外では見られない女性の真の姿が実に丁寧に描かれています。


画像24

一人暮らしなら十分間に合う32型くらいのテレビ。男性バージョンは多分37くらいだったかな。

画像25

しかも、DVD内蔵。最高じゃん。

画像22

こちらも画面フレームが外れ、リーフレットについている2枚の画像の他、好きなシーンを切り取って演出が可能。

画像24

うん。好きだよ私も。この映画。3回見たんだよね。映画館で。一斉を風靡したもんな。綺麗な映像に息を呑む伏線回収ストーリー。最後まで本当に美しかった。

画像26

もう一枚は、月曜から夜ふかしすぎるシート。いいな、もう隠すことない堂々したマツコが最高だな。君の名はと月曜から夜ふかしっていうベストな2選。企画者に拍手を贈りたい。

画像23

画面シートだけど、どうひっくり返しても、マツコのサイズがでかい!あ、そういうことじゃなくて、紙のサイズが!

画像27

レンタルDVDのケースがまた細かいんだ。貸し出しの黄色いライン。透明なカバーにデリケートシール。

画像28

開封するとしっかり「君の名前」というアウトサイドギリギリの丁寧すぎるタイトルDVDが登場。

画像29

これこれ、こういう演出。スルッと入ってコロっと出てくる安心設計。内蔵テレビでよくあるDVDが出てきませんサポートの必要が一切なし。

リモコンとテレビが早いうちに出会えてよかったね。

レンタルビデオショップTSUTAYAのようなPUCHIYAなんでもあり。

画像30

君の名前をレンタルしてきたのね。

レンタルバックのやけにザラザラしているところがリアルでしょ?

やわらか樹脂で作られているので、レンタルケースを入れることができます。

では一人映画ときたらお飲み物こちらでやっていきましょう。

画像31

デデン!レモンのやつ!(銀色のやつは男性バージョン)

ビールや焼酎より、一人暮らしのOL、口当たりイイ甘いサワー飲みがち。一本!

画像32

プルタブの造形綺麗でしょう。

ラベルを変えて色んな種類のお酒作りたくなるわ。最近はほろ酔いなんかも女性人気かしら?

映画にレモンサワーときましたら、おつまみこちらで行ってみたいと思います!

画像33

デデン!カルビーコンソメパンチならぬ、プチビーコンソメ~~~!

ポテトが見事に男爵になってま~~~す。

パッケージのシワもリアル~。70gは多すぎ~

さらにポテチを深堀りしますと。。。

画像34

パーティー開けをしたポテチ。

画像35

2枚ほど独立しており、ジオラマ熱に拍車をかけてきます。

本物と比べても見事なポテトチップス。かなり小さいから恐ろしい。


「03.干しっぱなしの下着たち」

画像36

何だこの生活感筒抜けのセット。


テレビ台にも、サイドデスクにもなる引き出し。

画像37

一番上だけ引き出しになっています。何を入れようかな。


画像38

ピンチハンガー。

ドンピシャな写真見つけたときは笑っちゃうんだよね。

画像39

洗濯バサミ部分は、柔らかい樹脂でできていてピンチをつまむというより、隙間にねじ込むって感じかな。あまり重いものは吊るせないかも。

画像40

こういう感じ。いい感じにブラジャーとパンツが挟まっている。

本来はブラジャーホックに挟むけど、感度が悪いので、ブラの紐に吊るしました。

画像41

世間では上下揃っていないショーツがズボラの定理にハマりかけているが、よほど勝負時期でない限りはセットじゃない同色は別のものでも履くことあるあるかもね。キャラもの下着の日に限ってお誘いが!みたいなのはナイナイなのであしからず。ありゃ漫画の世界だ。いくらズボラでも成人してクマちゃんパンツは現実世界でそうそういない。

この下着も樹脂なので、ブラは頑張って丸めればブラホックと結合できます。(両面テープで止めているの実際は止まりません)

画像42

このサイズ感覚はもしかしてみおちゃんとどうなんだろうか。

画像43

多分ぴったりなんだよな。フィギュアに必死に下着つけようとして写真撮ってる相当やばいヤツです。

ズボラとか言って、俺んちくるシリーズと兼ね合わせたらもう、余裕でリア充の仲間入りなんですよね。

画像136

おうおうおうおうおう完全に同棲してるがな。

画像136

おうおうおう完全に幸せルートまっしぐらやないかい。。

水を上げるのを忘れて、枯れ出した観葉植物。

画像44

これかな~サンスベリアかな?~わからなかった。教えて詳しい人。

画像45

葉っぱの側面が枯れていく様を、フィギュアにしますか?普通。

普通じゃないんだよなリーメントさん。万人受けするパーツじゃなくてココにしかないココにあるべきフュギアが入っているんだよな。

画像46

ちゃんと取れるんだけど、取れる必要ある?別のお花パーツが有るわけじゃないのに・・・そういうところ・・・好き・・・


画像47

お掃除クイックルワイパーシートが出てきた。

ベットの下とかね隅っこのホコリとかね。

自分は俄然ウエットがタイプです。

画像48

裏の注意書きなんかも忠実に書かれているよ。これはネタに走っていないパターンです。このくらい小さく印刷する技術及び機械がほしい。

画像49

ゴキジェットもとい、ゴキバスター!緑のスプレー缶。見た瞬間にあれだ~ってやつな。赤いアースジェットといい勝負。

リーフレットのおまけも同様にちまちま作成。

画像50

多分これ、結婚式に招待されているな。

登場人物は「ぷち長 百恵」お祝い3万円。友だちの結婚式とみて、20代後半なのかなぁ~なんて。

「04.外ではちゃっかりイイ女」

画像51

うおおお、かなり細かいグッズが入っているぞ~~~!

画像52

スタンドミラー全身タイプ!ある、全体を見たい時、コーディネートしたい時、デートの前には欠かせないアイテム!

画像53

このスタンドミラーは可動式ではなかったので、梱包の段階でこのような箱に入っていました。

画像54

ちょっとでも重みが加わったら折れると思う。そのくらいには支えが心細いかも。

画像55

鏡シールは「お前たちがやれ」パターン。丁寧に貼り付けていきました。予め貼ってしまうと梱包の段階でひっかき傷とかで傷ついたりしちゃうのかな?


画像56

このセリアかダイソーもどきにありそうなPPタイプのかごね。あるわ~~~~。薄ピンク選びがち~全体的にピンク多めのラインナップとなっております。

画像57

この底の四隅の出っ張りわかります?

これ、製造過程で必要なんじゃなくて、モデルに忠実なのではないかって思っている・・・いい写真を使えなかったのだけれども、本当にこの四隅の出っ張りが存在する・・・用途はしらんけど・・・


カールヘアアイロン 黒とシルバーのコントラストが地味に見事。

画像59

自分はカールするまでの長さにしないので、これ使ったことないんですよね。でもOLってやっぱり巻き髪にすることで一気に受付嬢っぽくなるもんな。部屋に置くならきっとこれが優勝なんだろうな。


画像59

カール部分はしっかり稼働してくれます。固定はされないけど、ただの物体ではなく、ミニチュアなんだと再確認できます。

強いて言うなら癖の強すぎるコード。

本体のほうが重いイメージなのに、チューブの張りが強すぎて位置変動が激しい。コードは巻いたほうがいい。

画像60

でたよ、この筒長タイプの化粧水。オールインワンしか勝たんのよな。

タイトルのイジりは無かったにしてもヒアルロン酸・コラーゲン・美容液のデザインはまさしくこれ。

会社名がP&GではなくP&S(プチシリーズ)なのもミソ。本家はカネボウなんだけど。

画像61

裏の字は小さくて潰れていましたが、バーコードや注意書きなどは抜かりないですね。

画像62

リップスティックかなと思ったのですが、細身を感じたのでこのタイプかなって。蓋はゆるゆるでした。ケースで分離しちゃいます。何かいい方法はないかなぁ。

ちなみにブルベもイエベもわかりません、ソルベが食べたい。

画像63

なんのBBクリームかは分からなかったけど、ファンデーションはついてなかったので、これ一本スタイルなのかな。他の商品ともスケールが同じそうなので、合わせて使いたいですね。

画像64

コンタクトレンズのパッケージも入っていたのですが、これは予めカットされていたキットを折って工作するだけでいいので、簡単でした。ボックス商品は全てこれにしたらいいのに、とずっと思う。コストが掛かっちゃうんだろうけど。

画像65

私が使っているコンタクトのボックスと比較してもこの大きさ。プチレンズ何個分だ?24の瞳でも追いつかねえな。

画像66

裏も、コンタクトレンズ特有のロット番号もしっかり印字されています。1週間で交換しなきゃいけない3枚入りってどういうこと?

邪眼でもついてんのか?


画像67

レンズ3枚セットは箱にしっかりと入るサイズです。ディファインっぽい。

画像68

レンズケースもしっかりついていましたが、これがこの商品でペットボトルキャップの次に小さく、数ある仕組みが隠されています。

蓋が取れるのってだけでポイント高いけど、蓋の閉まりもよく、ギザギザしてた蓋の側面、容器の裏側の造形も本家に忠実です。

画像69

ズボラちゃんのボックスの中で一番のお気に入りが決まりました。人を驚かせたい時に使いたい一品だ。

ヘアアイロンのコードは樹脂性なので、首に巻いたりしてスタイリスト風にしてもよきかも。

画像70


「05.物置と化す」

画像71

いいですね、大きめなダイエット器具が入っています。一番のあたりと言えるでしょう。

画像72

倒れるだけで腹筋ワンダーコアです。それ以外にありえませんというくらいによくできています。

画像73

背もたれは稼働するので、より筋トレしている風景を感じさせます。バリバリトレーニングする女子というより、ズボラなのでこの大きなマシーンも、物置になってしまう設定。

私も形から入って持続できないタイプなので痛いほどよくわかります。これ椅子にもソファーにもならないから、使わなくなったら場所取るだけなのよね。

画像74

その背もたれにかかってくるのが、この淡いブルーのカーディガン。

ユニクロで見つけました。


これを、マシーンの背もたれにかけてそのままにしちゃうあるあるだよね。

画像75

基本的に布類と称されるものは、樹脂で作られており、背もたれに駆けることができます。潰れることもなく、保存には最適です。

だけど、形が決まっているせいか、他のおもちゃとの併合はかなり難しいです。ワンダーコアと必然とセットになってしまいます。

リーメントさん全然サンプルシリーズに布を使わないよなぁ

画像76

唯一サイズがドンピシャなスケールの謎の「日常:みおちゃん」には多分サイズは合っていると思う。

無理くり肩に合わせてみたけどピッタリ。

画像77

画像78

肩に通さないタイプでも、なんとか形になりました。

ずっと放置してたら形変わっちゃいそうなので、すぐ取りましたけど。

画像79

今回、パロネタで一番工夫を凝らしていたのが、このまーまーレドボーイならぬ、レモネードガール。

この切り替え方は、クレヨンしんちゃんである

イトーヨーカドー(伊藤・8日)をサトーココノカドー(佐藤・9日)にしてる感じと似ている。

画像80

同義語と対義語をうまく使っている。

画像81

よく見ると、本家とコミックスの雰囲気も似ている模様。

画像82

りぼんコミックスの後ろのデザインも忠実です。ちなみに私はりぼんっ子でした。応募者全員サービスに初めて応募した日は眠れませんでした。

画像83

お次はクイックルワイパーの本体。先にシートが出てきたけどここでつながるのね。

こういう日常をミニチュアにした感じが大好きです。

画像84

ちなみにズボラポイントとしては、汚いウエットシートがカラカラになるまで放置され、裏面は真っ黒です。取り忘れているのよね。

机を拭いたふりをしてこんなに汚い!みたいな事もできちゃいます。

画像85

まじでぴったりなんだよな。この1体しかないんだけど、他の人形買おうかな、、、おすすめの合わせフュギアってありますか。。。

うわ!汚!!!

画像86


こちらは、リーフレットについていた湿布シート。

画像87

L版で印刷して、作っています。これも組み立て式にしてほしかったなぁ

中身も作ってほしかったなぁなんて。

画像88

箱ティッシュ、クリネックスのようなラインのプチティッシュ。こっちはキットがあり組み立て式なので、綺麗に作れます。

数ある色の中からピンクを選んだのも、うちに秘めたる乙女を忘れていないよね。あれ好きな色取りがちだよね。一人暮らしになったら上から取るんだろうけど。

画像89

製品の裏面には必ず製造会社のお問合せ先が書いてあったりする。

画像90

「俺んちくる?」はリーフレットから作るタイプのボックスティッシュでした。この違いってなんですか?

画像91

鼻セレブって高さあるイメージだったけど違うのかな。

ちなみに、自分も昔、プチテイッシュ作りました。


画像92

画像93

本当のエリエールを縮小しただけなんですけどね。

画像134

どのブランドか分からずに、本家画像探し忘れていたピンクのバック。ちょっとお高めなのかしら。ここにぐちゃぐちゃにメイク道具とかスケジュール帳とかお財布が放り込まれている図を想像します。

画像135

なかは空洞になっていて、漫画1冊くらいなら入れられます。


「06.半額タイムを狙って」

画像100

一人暮らしときましたら、スーパーの惣菜や半額セールは欠かせませんね。


画像94

本物のエリエール来ました。8個入りのトイレットペーパーです。スペースの保管しやすくするために、12ロールと同じ長さなんだそう。

このトイレットペーパーが驚いた。

画像95

まさかのビニール包装部分は、お前たちがやれテイスト。

ココに来てそのテイスト!

驚きました。ビニールは透明プラで表現することが多かったリーメントさんですが、ビニール部分を自分で巻かせるのは初めてかも。


画像96

まずはビニールを円状にとめて、

画像97

底を両面テープでとめて、取っ手のところも透明両面テープで止めれば完成です。この仕組は大人ながらワクワクした。自分的にはあり、もっとあってもいいな。

画像98

コロコロっとしていて本当にかわいい。自分で巻いたパッケージがまた愛着が湧いていい。たまらないです。

ここが、カチカチのプラよりもビニールなのがより一層本物感が増している。なぜ購入者に巻かせたのかは今を持って謎だが、これはアタリである。


画像99

スーパーの惣菜コーナーにあるポテトサラダ。少量でたまに食べたくなるのよね。

スーパーコンビニ、かつて色んなもののタッパーを作ってきたリーメントさん。透明部分がビニールのときもあれば、今回のような硬めたものと多様なタッパー形状があります。

画像101

パッケージには商品名の値段と半額シールが。最近はミニチュアフードを自作する人も増えているので、あえて先に貼っていないのは、このタッパーを再利用したりとかオリジナル惣菜を作ったりできるからかな?

画像102

美味しそうなぶりの照焼きもありました。

画像103

昔のリーメントさんのタッパー事情ってプラバンみたいなのを、被せるだけで、切れ目が入ってしまったり壊れてしまうことが多かったけど、今回のタッパーはしっかり固められているし、何しろ液垂れ防止の蓋になっているのすごいの。カチッとハマる蓋じゃないのが玉に瑕だけどね。

画像104

特に惜しみなくシールは張りました。この位置あっているのかな。

画像105

こんな感じかな。あと、サトウのごはん。

画像106

調理し直しもいけます。

画像107

R-1ならぬ、R-M(リーメント)。しかも見たことある文字列なのに、色味はLG21の方なの悔しいいいいいいい!


画像108

このヨーグルトのサイズ感はちょっとだけおかしいような気がするけど、このスタイルのヨーグルト珍しいしアリとしましょう。

画像109

あとは話題のゴミ袋問題です。リーメントさんのスーパーの商品には必ずレジ袋が付きます。いつも同じスタイルのレジ袋なの。どこもレジ袋は有料になっちゃいましたね。今後はどうなるんだろう。

画像110

商品を入れるだけなら問題ないけど、遠目から見るならちょっと大きいかも。

みおちゃんにもたせたらもう45リットルごみ袋レベル。だけど、袋がシワになってほしくないのでこのゴミ袋だけで30枚くらい欲しい。

「07.ネット通販の甘い誘惑」

画像112

これ男性バージョンの時もサプリ系(プロテイン)とかありましたよね。こういう同じジャンルで違うラインナップってすごい好きです。

画像115

Amazonならぬ、puchizon。ペロッと下を出し微妙に違いを感じるも、しっかり、Amazonを連想させます。

茶色の厚紙を使っているので、ダンボールっぽくも見えますね。色んなものを入れて写真をとっても絵になります。

画像116

お次はバランスボール。

ヨガとかストレッチとか流行ったもんなぁ一時期。バランスボールってアスレチックのようついつい試してみたくなりますよね。

体感を鍛えるものなんだろうけど、これを買うくらいならYogibo買うわ。

画像117

これ写真だけでは一体どんな素材してるのか結構気になってたんですよね。硬いのか柔らかいのか、ゴムボールみたいなのか、ソフビみたいなのか。

実際バランスボールはゴムボールだからゴムボールだとリアリティは増すけど、破れたらもとも後もないもんな。

ちなみにこれは硬いです。何なんだろう、ゴム製ではなかったです。プラスティックというかなんて表現していいか。。硬いです。

マッサージのボールにしても硬いかもです。

卵の殻みたいな。意外でしたね。

画像118

全色ピンクのパソコン。ピンクと言うより、パールピンクで固める系女子なのかな。

ノートパソコンにはputizonnで買ったであろうバランスボールの注文画面が。いいですね、細かい伏線設定に惚れ惚れします。

画像119

パソコンはもちろん開閉式ですが、ゆるゆるではなく、好きな位置で開く位置を固定できます。ずっとパカパカしてたら緩くなりそうだけど。

こういうアイテムは他とコラボができるので助かります。

画像120

お次はダイエットサプリ。粉でシェイクするタイプかな。っていうか容器が完全に、それ。健康青汁なんかがリーメントに来るときは来るんだろうか。

最近You Tubeの広告がもろにダイエット系なんですけど、どこで入手するんですか私の欲求事情を。あれなんなんですかね、ダイエット系のCMは結局最後まで見ちゃうんですよね。

画像121

あ、ちょっと前にすごい流行ったミラーボールみたいなマッサージ機!美顔ローラーや!これはなに?どんな効果があるの?血流?リンパ?顔のシワを伸ばしたりするの?教えてIKKOさん。


「08.今日もいつの間にか寝落ち」

画像111

ラストの商品です。

ここまで長くお付き合いいただき誠にありがとうございます。

9000文字超えてます。3日間かけて書いてました。何度下書き保存をしたか。

画像122

このボックスが一番重量があります。なにせベッドが入っていますから。

女子バージョンにはベッドが入っていて男性バージョンにはソファーが入っている。その逆はない。つまりそういうことじゃねえか。

枕も掛け布団もこれなんじゃないかっていう画像拾っちゃったので、参考までに。

枕にもなる、月型のアニマルクッションもまたポイント高いです。

画像123

抱きしめて寝ても、挟んでも、肘置きでもなんでもなるアイテムですね。

画像124

布団はまさかのカチカなので、これ以上の型崩れはしません、その変わり絶妙な布団のシワを演出しています。ウサギのクッションが入る隙間もちゃんとあります。

画像128

お次はスマートフォンです。多分ピンクが好きなんだともう。正真正銘の女子。iPhoneってよりはAndroidっぽいなぁとは思う。どうしてもピンクゴールドっぽいんだよなぁ。

画像129

スマホとコードがくっついています。充電しながらというのが、ミソなのでしょう。

ともみと、飲みの約束していますね。現代っぽいな。画面がLINE。スタンプもある。結婚式に招待されている子ではありませんでした。19時に駅集合です

画像125

今回このアイテムも結構心惹かれました。

女子のヘアはコンセントめっちゃ必要なんですよ!特にズボラちゃんはね。定位置で作業をするので、ヘアアイロンやスマホ充電、掃除機など、至るところに電源が必要なのだけど、流石に壁付きのコンセントでは足りないのよ!タコ足回線延長コードでも足りないのよ。


大切なのは電源タップなのよ!

どこか節電もしたいから一括電源もついてんのかこれ。

画像126

私の部屋にもあったわ。コードがぐちゃぐちゃなんだわ。エグいわ。

画像127

ちなみに、さきほどのスマホには充電コードがついていてUSBポートがついているので指すことができます。電源タップを指す部屋のコンセントはないので、この先は隠す必要があります。

画像130

ファブリーズっぽいお部屋の消臭。部屋で匂いの強いものを食べた時、シュッとしたくて買っちゃうやつ。置型より即効性があるよね。焼肉食べてきたコートに吹きかけたり。

画像131

開きかけのレモネードガール4巻。開いているタイプは動きがあっていいですね。

ちなみにコマもしっかり書いてあります。

画像132



マフラーをまいてくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

画像133


これですべての商品のレビューが終わりました。10,000文字超えてる。

これができるのはノートだけ。他のブログに乗せるときは分割が必要かも。

以上、リーメント、ズボラちゃんのお部屋事情 徹底解剖レビューでした。

こんだけしっかりレビューしたのきっと私だけのはず。疲れた。

12月再販の、なつかしわがやと、来年1月発売のプチドラックストアも予約したんですけど、同じようにレビューする気がします。楽しみ。


おわり。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?