初めてTRIGERのライブに連れてってもらった記念日

TRIGERペンの友人から「今度、TRIGERのライブのマッコン、友達DAYだから行かない?」とお誘いを頂いた。

マッコンて何…?
日本で言う公演のオーラスの事だそう。

即返事をする。「行きたい💜」

私は友人があまりいない陰キャなので
現場は1人で行くことが多い。
けど、終わった後に感想をわかち合う友達が居ないのでいつも寂しい。

1人行動が好きなくせに寂しがりのワガママ野郎である。

そんなだから、誘ってもらえたら飛び上がるほど嬉しい。

以前無料イベントのミニライブに誘ってもらった時にめちゃめちゃカッコイイ事は既に知ってる。だいぶんときめいている。

行かない選択肢は無い。

どんな服装で?どんなアイテムを持って?ペンライトは何を?心構えは?の疑問に的確に答えてくれる友人。頼もしい。

持つべきものは友だ。

事前にライブ後の特典の値段の詳細も教えてくれた。特典のラインナップの金額に震える。

基本的にこういったライブは初回無料で2回目からはチケット購入だ。

事前に友人が「団体写真撮るつもりだけど、一緒に撮る?」と誘ってくれたけど、まだそこまでは…と思ったのでやめておいた。

…この時は。

前日にいろいろ服やアクセサリーを見て回ったけどお目当てのメンバーカラーの水色…というよりはほぼミントグリーンで着れそうな服が見つからず。

(というか私の年齢でミントグリーンのモノはなかなか難易度高め)結局普段のワードローブの中からコマシなのを選んで、ダイソーでハートのペンライトだけ買ってライブに備えた。

会場入口で初回無料の為の受付があって住所と名前を記入して身分証を見せて入る。

すでにチケットを買って入ってる友人と合流してお手洗いをすまそうと並んでると隣のドアのスタッフルームから発声練習の声が漏れてくる。

メンバー達だ…!。

でも誰ひとりドアに聞き耳を立てるペンはいなかった。なんて素晴らしい現場なんだろ。

メンバーが見せたいものと見せたくないものの線引きをきちんと理解してるペンしかいないんか。素晴らしい…!

座席に戻って改めてステージを見る。

近い…!
ステージすぐそこ。

ヤバイ。謎の緊張感に包まれる。

ライブ開始。

近い、とても近い。
カッコイイ、
カワイイ、
なにそれ好き…(語彙力)

ダンスも歌もすごく上手くてMCも楽して総じてめちゃめちゃ楽しい。

…てか近いからめちゃめちゃ目が合ってる気がする…。

「ファンサもらった〜!あれは絶対私だった!そう思っとく〜」

とか言ってる場合じゃない。

間違いなく見てる、目があってる。新顔の私を認識してる。ヤバイ。

アイドル本人達の視界に入るなんてとてもとても…!な世界線で生きてきたから
こんな事ならもっときちんとメイクすればよかった、とか、前日にちゃんとヘアカラーしてきたらよかった、とか服もう少し可愛いの選べばよかった、とかすっかり乙女の思考に。

リオ。ピリちゃんの担当パートの低音ボイスもそつなくこなしていてめちゃめちゃカッコイイ。脚長っ。モデルかってくらい脚長っ。きっと12頭身くらいある。黒髪メガネ最高。

ロア。ダンスがすごくキレキレで上手くてスタイル抜群。汗で濡れた髪をかきあげる動作にめちゃめちゃきゅんときた。カッコよすぎ。

シャクティ。顔ちっさ!(手の平サイズ?)目くりっくり!童顔!声の伸びすご!!前にボイパしてた人では無かろうか。
めちゃめちゃカッコイイ。

アト。めちゃめちゃ綺麗。このかた毛穴って存在してないんじゃない?王子様だ。そして恥ずかしくてちゃんと顔が見れない。だって見ると目が合うんだもん。///(んなワケない)

カッコイイ…!

パフォーマンス時はあんなにかっこよかった4人なのに、MCになるとめちゃめちゃ可愛い。なにこの可愛い生き物。
保護。

メジャーな曲数曲と、オリジナル曲を歌って会場の盛り上がりも最高潮な中、アンコールステージでロアがステージをおりて真ん中の花道を通って客席まで来てくれたのを見て、おお〜こんな近くまで来てくれるのね、ファンサすごい!近い!衝撃!

と思ってたらリオも降りてきてサイドの花道に向かって歌いながら歩いてくる。

え?これまさかこっちに来る?
え?嘘でしょ?

と隣の友人に「え?え?!コッチ来る?え?嘘でしょ?!」と助けを求めたら、友人2人めっちゃニヤニヤしてる。

え、なにそれどっち?

4m…3m…2m…、どんどん近づいてきて目の前に来る。
キレイな顔が私の前で立ち止まって目の前で歌ってる。

情報量の多さに処理ができなくてパニックに陥って、無理無理…!
と隣の友人の体をバンバン叩く。

それを見ながらリオとリオペンの友達が爆笑してる。

面白がってさらにリオが前のめりに近づいて来て、大パニックになって私の腰が抜けた。

崩れ落ちるように友人にしがみついてそこから記憶がない。

息つく間もなく、アトがリオと同じ動線を歩いてくる。

嘘でしょ…!!?

こんなゼロ距離、もう耐えきれないっ!

友達の服を必死に引っ張って席を変わってもらおうとするけど、ニヤニヤして山のように動かない。マジか。

アトのキレイなお顔が近づいてきてまた私の目の前で止まって歌ってる。

…………ここは天国か?わし死ぬんか?

目がくりっくりでキレイな顔…

やっぱりここは天国だった…

幸せな人生じゃった…😇


ほんのわずかの数秒だったのかもしれない。でも私には数分間見つめられた気がしてならない。
無理。

ライブ終了後は心臓がバクバクしてしばらく手の震えが止まらなかった。

こんな近くまでファンサに来てくれるアイドルもすごいけど、友人がメンバーとそれを見て爆笑しあってる関係性もすごい。もう仲良しチングじゃん。

見る前まではやめとこうと思ってた特典の団体写真も、むしろ撮りたいです…!に変わってた。

うん、私チョロい。   

可愛いポーズ頂戴!ってお願いしたら
「ワカラナイワカラナイ〜」と言いながら全員カワイイポーズをしてくれた。

なにそれカワイイ。保護。

アトと並んで撮ろう!と友人が考えてくれてたポーズも恥ずかしくて言い出せなかったので友達が通訳してくれた。

持つべきものは友である。

アトが手でハートの片割れを作ってくれてまってる。

(○▲★◆■…!!!?)

これは…⁉️

ハートの片割れを私が作るのか…!
は、恥ずかしい、、、!
ゆ、指先触れとる。無理…!!

召…!!

最後のショットはシャクティさんに姫ティアラをかぶってもらってお誕生日ショット。

姫ティアラに収まる顔の大きさ。
ちっさ。
スマホで自分の姿確認してるきゅるるん可愛すぎ…!

緊張しすぎて記憶喪失のままブースから出てきて写真を眺める。
ワチャワチャ写真にニヤニヤが止まらない。完全に青春のサークル写真のそれ。

…無いはずの思い出蘇るて。

この日は友達DAYだったので、私と紹介した友人にメンバーとのハイタッチ特典券がもらえた。

えぇ、、この上さらにメンバーとハイタッチ…?!

…情緒おかしくなるて。

ラマーズ法で緊張を逃しつつ目を泳がせてたら様子のおかしい私を隣にいた友人が抱きしめて落ち着かせてくれた。

持つべきものは友である。

せっかくメンバーとのハイタッチなのにほぼ記憶がない。
とりあえずメンバーがすごくみんなキレイでかっこよかったのと、すべっすべの手でハイタッチしてくれた。

あぁ〜ちゃんとネイルしてきたらよかった、と今日ほど自分のカサカサな手を残念に思った事はない。

…うん、お手入れしよ。

リオが最後にメンバーのフォトカードをくれて、「これにサインもらえるから、また来て〜」と言ってくれた。

さらなる記憶喪失のままハイタッチブースから出たあと
これにもサインもらえるだって…?
と思いながらフォトカードタイムになって私はサインを貰いにアト列に並ぶ。

順番が来てアトが「アンニョン〜(手)」と呼んでくれる。

無理。これ以上前に進めない。アトが発光してる。まっ眩しい。

「ァ…コレ…オネガイシマス…」とだけ伝えてサインをもらう。

「名前は何?○○?お〜。わかった。覚える〜😄」
と言ってくれた。

友人との関係を「なんの友達〜?」と聞いてくれてるのに「ァ…ァ…」としか言葉が出ない。

隣で並んでた友達が見兼ねて答えてくれた。

持つべきものは友だ。

その後も趣味は〜?とか聞いてくれたのに「ァ…ァ…」としか言ってない。

カオナシかて。

「ナイデス…」と消え入るような声でやっと答えたら
「ああ〜。じゃあこれからは僕が趣味ね〜😄」ですって。

無理…///🙈


友達デーでもらったメンバー写真ごとに個々にサインがもらえるらしい。
…なんて盛り沢山な特典。。。

この後ロア、シャクティ、リオにサインを貰って20秒ずつ話せたけどもうほとんどドキドキしっぱなしで覚えてない。

初めてTRIGERのライブに行くなら友達DAYは盛りだくさんすぎる。

楽しかった。
すごく楽しい夢の時間だった。

会場では新参者の私にも話しかけてくれて、ペンの皆さんがすごく優しかった。

今も写真眺めたり、目があった瞬間を思い出しては拗らせている。

TRIGER最高。

また頑張って働いて会いに行こう。今度はカオナシじゃなくてちゃんと話ができますように。

連れてってくれた友人にℬ𝓲𝓰 ℒ𝓸𝓿𝓮……🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?