見出し画像

11月下旬、2泊3日の北海道旅行【札幌・小樽】富士山静岡空港から飛行機で✈️


はじめに

2023年11月23日(木祝)~25日(土)、夫婦で北海道旅行をした。11月下旬という時期はおそらく、北海道旅行のベストシーズンではないと思う。

なぜこの日にしたかといえば、私たちの結婚記念日(11/18)と近かったことと、休みが取れそうだったから。

そんなオフシーズンの北海道旅行は、結論としては、大満足の旅行だった。2泊3日は私たちの体力的にちょうどよかったし、北海道の中でも札幌と小樽(と新千歳空港内)のみに絞ったことが功を奏したと思う。

私たち夫婦について

私も夫も1995年うまれで旅行当時は28歳。テーマパークで丸一日遊び尽くすのは無理、というくらいの体力のなさ。私は小学生の頃に家族旅行で北海道に行ったことがあり、夫は初めて。ちなみに夫婦とも、雪の中での運転経験はほぼゼロだったので、レンタカーは諦めた。


1日目 2023.11.23(木祝)

10:00 富士山静岡空港発

11:45 新千歳空港着

12:25~ 新千歳空港内でお昼ごはん

14:06 JR新千歳空港 快速エアポート(1,910円/人)

15:22 小樽駅着→(徒歩3分)天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽 チェックイン、荷物置く

16:00~小樽観光(小樽運河とか)、夕ごはん

21:00 ホテル



2日目 2023.11.24(金)

ホテルで朝食、チェックアウト

小樽運河周辺散策

13:00-14:30 サッポロビール園
(ライラック 事前予約済)

15:20 札幌市時計台

16:00クロスホテル札幌 チェックイン

さっぽろホワイトイルミネーション
ミュンヘンクリスマス市

〆パフェ

ホテル


3日目 2023.11.25(土)

ホテルで朝食、チェックアウト

11:00 白い恋人パーク

15:00 新千歳空港でおみやげを買う、早めの夕ごはん

18:15 新千歳空港発

20:20 富士山静岡空港

今日はここまで

いろいろとかきたいことがあるのだけれど、まとまった時間がとれないので書き足し、修正を繰り返そうと思う。今日はここまで。

質問はお気軽にコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?