見出し画像

すごいの出てきた!私に起きたダンスセラピー後のおもしろ好転反応🌟

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは
「ダンスセラピー研究科」のちいと申します。
宜しくお願い致します。

本日は私自身が実際に経験したダンスセラピーの効果
からだの異変、いや!
変化変容について書きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

先日ダンスセラピーのテキストブックを読んでいたところ
こんな文面が私の目に飛び込んでまいりました。

ダンスセラピー後に起こる好転作用として
身体の痛みがでる場合があると
そして、人によっては笑いが止まらなくなるとも。

「あら、それはとても興味深いことだわ」
と思っていたところ、本当にそれは起こりました。

ある日父と話していたときのことです。
父は別になにひとつ面白いことを話していないのに
突然、笑いが止まらなくなってしまったのです。
父は不思議そうに何が面白いの?と目を丸くして見ていました。
一方で私のほうは・・・心の中で
「え!何これ?面白い!ダンスセラピーのテキストブックに
書いてあったことだ!!」と面白がって自分を見ていました(笑)

この笑いが出るというのも、他のネガティブ感情の
怒り、悲しみ、恨み、妬み、恥、罪悪感などと同様
表面に浮上し、浄化されていくのだという
ひじょうに興味深い体験を致しました。

面白くも何ともないところで
へらへら笑ってる奇妙な妖怪が自分の中にいたなんて・・・
笑いきって自分の中から解放してやりました!
いらないです!よかったです!浄化されて・・・(笑)
Give big thanks to a dance therapy 🎵🙏🎵

そして次に起こったことは体の痛みでした。
セラピー後、脚全体、付け根からかかとまで
特に後ろ側がめちゃくちゃ痛くなったのです。
痛みというよりも成長期に感じるあの何とも言えない
鈍い痛みのような・・・そして自分で揉むと
超絶気持ちいい!1週間ほど痛みは続いたと思います。
なので常に自分でマッサージしたり
ストレッチポールを使ってぐりぐりぐりぐり
ず~っと私の可愛い可愛い2本のお脚さんたちを
時間と労力を使ってじっくりたっぷり愛情を込めて癒していました。

そしてふと気がづいたらもう痛みはすっかりなくなっていました。
私のお脚さんたちがそんなに深い愛情を必要としていたなんて・・・
今までにない全く違う次元の新たな気づき・・・
ダンスセラピー恐るべし!!!

とにかく私の下半身がとっても軽くなった感じがするので
滞っていた不要なエネルギーは見事に手放されたのでしょう。

今日はこれから新たなクライアントさんとの
ダンスセラピーセッションがあります。

そして私のハートは既に喜びと感謝と愛でいっぱいに満たされています。

クライアントさんの心が少しでも軽くなり
素敵な笑顔になるといいですね!



ナマステ🙏


貴重なあなた様のお時間を使って最後までお読み頂きまして
誠にありがとうございます。心より感謝しております。


JOY
LOVE
PEACE
GRATITUDE


ウェルネスコーちい


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


《Something else…》

やりたいことがわからず大泣きしてしていた過去の私ちゃん!

今では大好きなことをして、情熱をむき出しにして
明るく仲良く元気よく!楽しく遊びながら人々に貢献できてるよっ!

どんな自分であったとしても夢は必ず叶うってこと「証明」したよ!

あなたの心がときめく大好きな「証明」
ちゃんと復活したよ!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?