見出し画像

問う病日記 #22 生まれてきてくれて

本日は、退院を皆さんにお祝いしてもらった喜びをお届けしたいと思います!

人生初の自分で主催したイベント🎪
はちや退院祝い会で感じたのは

自分が生きてくれていることを
祝福してくれる人がいる喜び
です


辛い治療を乗り越えた先に希望が必ず待っています!

はじめまして!
26歳で心臓と肺に胚細胞腫瘍という
ガンがステージ4で発覚した
蜂谷航平と申します。

現在は、腫瘍も小さくなり
入院治療を終え、通院治療中です😊

徐々に社会復帰中です!
ライターの活動をオンラインで再開しております

■き、き、緊張するぅ〜
■お帰りのハグ
■私らしく前を向いて
■ガンが幸せ者だと教えてくれた

入院治療中に出版した書籍
問う病日記をAmazonKindleで再販します!

\本の詳細/

癌になって人生幸せになった26歳ダメ男の物語
癌になって自分の人生見直して
幸せを掴もうとする奮闘機
癌になって気づいたこと、
癌から教えてもらったこと
癌になって得た成長を抗ガン剤治療中に綴りました!


販売ページは下記の画像をクリックorタップおねがいします🙇


■き、き、緊張するぅ〜

人生初の主催イベント
人生初のお話会
退院後初の電車
退院後初の一人旅
久しぶりの大人数との接触

初に対してめちゃめちゃ抵抗のある僕にとって
この日はスーパー緊張した一日でした

何を話そうかの最終確認を
現地入り時間4時間前について行う緊張っぷり

でも、それだけ
自分にとって初めてのことに挑戦できた!
挑戦するきっかけをガンが与えてくれた。

ありがとうシュようちゃん!
(ガンのことをシュようちゃんと読んでます)
詳しくは本をチェックしてね😊

お話会に関しては
尊敬する人で恩人で友達の竹中俊さんに
ファシリテーターをして頂いて

しゅんくんとの出会いや
ガンになってからの生活
抗ガン剤治療生活を見守って頂いた感謝を
お話させて頂きました!!

と、言いたいところなのですが、
ほとんど号泣で何も思いを伝えられず、、、
僕の拙い説明よりは気持ちが伝わったかも💦

ガン治療中に湧いてくる
不思議なパワーと挑戦したくなる気持ちに
背中を押してもらって新しいことに挑戦してみましょう!

この挑戦を終えるためにも治療を続けよう
この挑戦を終えるまでまだ死ねないと
治療のモチベーションにも繋がりました😊

■お帰りのハグ

治療を乗り越えて帰ってきたんだなぁと
心の底から実感したのは、
お越し頂いた皆さんのお帰りのハグ。

今まで特にハグに関して
何か感情を持ったことないのですが、
心の底から安心する。
お帰りという言葉が心に染み渡ります。

温泉10回分くらいホッとしました。

■私らしく前を向いて

入院中何度も聞いて、
辛いときも、嬉しいときも
支えてくれたシンガソングライターaikaちゃん
https://instagram.com/aika_song?utm_medium=copy_link

退院祝いのために
歩いて日本一周中の鳥取から駆けつけてくれました。

・生まれてきてくれて
・私らしく
・水平線
・一度きりの人生の4曲を披露🙇

彼女の歌を生で聴かせてもらえたのも
神様がくれた
ガン治療をのりこえたご褒美でした🙌

一番胸に響いた歌詞を掲載します

私らしくそういつだって
私らしく前を向いて
走って転んで泥だらけになっても

ああ今日もだめだった
何をやっても上手くいかなくて
頑張らなくちゃそう思うほど
空回りしちゃう

もういっぱい いっぱいなんだ
空を見上げる 余裕もなくて
でもこのままじゃだめなんだ

私らしく そういつだって

■ガンが幸せ者だと教えてくれた

主催した僕が皆さんへ
感謝の気持ちを伝えるための退院祝い会
にも関わらずですね。

退院祝い会中ずっと
「なんて自分は幸せ者なんだと」実感して
めっちゃ笑顔になったと思いきや
急に号泣しだす始末。

尊敬する先輩
愛する後輩
はじめましてにも関わらずSNSを見て会いに来てくださった人
中学卒業以来の再会の友達に囲まれて
自分の生存を祝福してくれる。

こんなに「生の肯定」をしてくれる経験をくれたのは他でもないガンです。

こんなに愛情深くて優しい方が
周りにいるなんて、本当に幸せ者だと
改めて実感しました。

とんだ自己満足でお恥ずかしい。

でもガンになる前の僕は
自分が生きていることがこんなにも祝福されていて、
自分の周りには素晴らしい方がたくさんいることに1ミリも気がついていませんでした。

こんなに素晴らしい方の支援で
家族で沖縄にいけるなんてとても幸せだなと

自分が幸せな環境にいることにも気が付かず
死んだ魚のような目をしている自分に
幸せの具現化をしてくれたシュようちゃん。

本当にありがとう。
ガン治療は大変やったけど
気がつくものが多いです!

あなたがガンや病気に出会ったのも
決して無駄な経験ではないと思います💪

治療中にもっとも大切なことは
・ストレスを抱え込まない
・リラックスした精神状態
・規則正しい生活
をいかにキープできるかだと思っています。


入院前に、たくさんの自分が死ぬかもしれない話や体に何か障害を生むかもしれない話をたくさんされて、情報が処理できないまま、


色んな検査や手術を行い、最後、今までみたことない機械がたくさんある部屋に通されて、胸に穴を開けて、そけいぶに管を入れました。


 自分が死ぬかもしれないことと、今までに経験したことないことの連続で、一人の人間の脳では、キャパオーバーになるのは当たり前です。


 僕のブログが、何か参考になり、ゆっくりあなたの入院ライフが整って行ければ幸いです。


 皆さんのより良い入院ライフと共に一刻も早い回復を迎えられることを心からお祈り申しあげます。

=================================
■入院生活のオフショット【公式ライン】
■学生時代のラジオ
=================================

◇◆公式ラインで発信中◆◇

問う病生活のオフショットや
家族・看護師さんとの何気ない会話を
公式ラインで配信中😊

ぜひ、ご登録下さいね!



◇◆学生時代のラジオ公開中◆◇

夢見る若者のほんわかラジオです
ライターになる前〜なった後くらいの
様子を発信してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?