見出し画像

問う病日記 #12 がんかもしれない?

■僕のガン発覚前の症状
■重い病気からチェック!
■言ってあげて下さい

今日は、ガンの発覚がだいぶ遅れて、
命の危険なところまで行ってしまった
僕の経験を踏まえて、

あなた、あなたの身の回りの人が
早期発見できてガンの治療の負担をへらせるようにメッセージを届けます

お知らせ!ガン患者が
クラウドファンディングに挑戦!!

「ガン息子の恩返し〜沖縄へ退院祝い旅行〜」と題しまして、クラウドファンディングに挑戦します!

近日公開致しますので、応援よろしくおねがいします🙇

お知らせ!「問う病日記」を
電子書籍にします!!

自身の体に出来たガンから、たくさんのことを学び、たくさんのことに気付くことがあり、ガンを敵だとみなすニュアンス「闘病」から、問いかけ、問いかけられの会話型の「問う病」を行うことを決めて、ブログをこのタイトルにしました。


この「問う病生活」での学びや気付きを本にして、お届けしようと思います。


近日第1章をブログに公開予定


本はクラウドファンディングのサイトから購入頂けるようになります。公開をもう少しお待ち下さい。応援よろしくおねがいします🙇


◆◇僕のがん発覚前の症状◇◆

本題に戻ります。

ガン発覚前のボクの写真です


僕の体に初めて現れた症状は
顔のむくみでした。


異常にパンパン。
ひどい日は太った人の特殊メイクくらいに
パンパンに膨れ上がりました。


違和感を感じるようになって
症状をググってみるとちゃんと肺がんの文字があるにも関わらず、その情報をキャッチできず


リンパの病院に見てもらったり
耳鼻咽喉科に診察してもらったり
歯科に行ったり


どこに行っても症状がはっきりせず
病院を転々として
整体院で自律神経失調症だと診断されました。


自律神経失調症の症状とも
酷似しているんですよ。
それをきっかけに会社にお休みを頂いて
色々検査を受けたらガンでした。


◆◇重い病気からチェック!◇◆

ググると自分の症状に
ガンの症状の可能性がしっかりと提示されています。


しかし、僕は26歳という若さと
ガンの深刻なイメージから
自分には関係ないとスルーしたのですが


スルーしないでぇぇぇ!!
お願いします🙇🙇🙇


早めにガンの診断を受ければ

・ガン→ガンの早期発見につながる
・ガンじゃない→ガンの可能性を消せる


どっちに転んでもあなたの健康に
プラスの結果が訪れます

顔が腫れるも
呼吸が苦しいも
痰に血が混じるも
他の症状全て、ガンの可能性に繋がってます


絶対に重い病気から
可能性を潰すことをオススメします。


◆◇言ってあげて下さい◇◆

とはいえ、僕もそうなのですが、
日々少しずつ症状が悪くなるし
仕事を割ったり、会社に迷惑をかけたくないと


なかなか診断の時間を作れずにいる方が多いです。


僕も会社の人が心配して声をかけてくれるまで、
病院に行かずに自分で溜め込んでいました。


僕は軽度のADHDで、ADHDの症状に
自分が無理している気がつきづらいというものがあるみたいです。


それに加えて、症状も徐々に悪化するので
気がつきづらいことが多い。


大丈夫か?と言った時に
病院にも行かずにという口ぶりなら
絶対本人に病院に行くように言ってあげて下さい。


本人が拒否反応を示しても
諦めずに説得して下さい。


このブログがその説得のお力添えになると
幸いです。


病院行って下さいね!


◆◇最後に◇◆


治療中にもっとも大切なことは
・ストレスを抱え込まない
・リラックスした精神状態
・規則正しい生活
をいかにキープできるかだと思っています。


入院前に、たくさんの自分が死ぬかもしれない話や体に何か障害を生むかもしれない話をたくさんされて、


情報が処理できないまま、色んな検査や手術を行い、最後、今までみたことない機械がたくさんある部屋に通されて、胸に穴を開けて、そけいぶに管を入れました。


 自分が死ぬかもしれないことと、今までに経験したことないことの連続で、一人の人間の脳では、キャパオーバーになるのは当たり前です。


 僕のブログが、何か参考になり、ゆっくりあなたの入院ライフが整って行ければ幸いです。


 皆さんのより良い入院ライフと共に一刻も早い回復を迎えられることを心からお祈り申しあげます。


=================================
入院生活のオフショット【公式ライン】
学生時代のラジオ
=================================

◇◆公式ラインで発信中◆◇

問う病生活のオフショットや
家族・看護師さんとの何気ない会話を
公式ラインで配信中😊


ぜひ、ご登録下さいね!


◇◆学生時代のラジオ公開中◆◇

夢見る若者のほんわかラジオです
ライターになる前〜なった後くらいの
様子を発信してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?