見出し画像

問う病日記 #18 たいぃぃぃぃん!

ついに!ついに!
退院しました!!!

↑入院グッズたちも帰宅体制↑

■退院しました
■友達に会ってきました
■人に会う許可を頂いてきました

■退院しました

日常は楽しいしそして難しい!

7月から3ヶ月入院生活を過ごし、
10月に退院しました。

まだシュようちゃんが、
心臓と肺に残っていたり、

肺が抗ガン剤で炎症していたり、

完治するまでは
もう少し道は続きます!

病室のベットがお家のソファーに変わり
リハビリコースが病棟の廊下から、お家近くの公園に変わりました。

憧れの日常生活!
外の空気は美味しいですね
日光を浴びると体にパワーがみなぎってきます!

お子様を自転車の前と後ろに乗せて、
幼稚園か保育園に届ける奥様

スウェットとジャージで
宝くじ売り場に並ぶ髪の毛パサパサのカップル

コンビニでたむろする
部活帰りの高校生

いつもスルーしてしまう一つ一つの景色に
心奪われて、足を止めてしまいます。

その反面、
ずっと寝ていたら、生活できる入院生活じゃなくなったので、
家でのニート生活すら、めちゃめちゃ疲れる体になってしまいました笑

一階から二階への移動

何回開けようとしても開かないカチカチの瓶

家のシャッターを開ける

日常ってめちゃめちゃ楽しい
日常ってめちゃめちゃ難しい
病気になって気がつきました。

日常が素晴らしいってことを
忘れるくらいに
楽しいことや難しいことがたくさんある
僕らの人生ってのは
面白すぎるのではないだろうか?

日常が幸せなんて
気が付かない人生こそ超幸せなのかもしれない。


■友達に会ってきました

カッコ良すぎる!
どんどん大きくなるステージで
出会った頃と変わらないメッセージを
伝える皆さんがとっっても眩しい

この時期は外出許可も
下りてなかったのですが、
どーしても生で見たかったので
コッソリ大阪の阪神百貨店の
お友達の講演&展示会に行ってきました


規模も世界観もメッセージも圧巻すぎて、
嫉妬や劣等感すら抱くことすら
千年早いしおこがましい。
心底感動しました。


入院しようがしまいが
お友達たちからは圧倒的に出遅れた人生
先走りすぎてて周り見渡したら1人のレースなので、ますます目の前のことに熱中するのみです!


その感動に優るくらい
みんなとの再会が嬉しかった😊


しゅん・純・玄くん
西成こども食堂の川辺さん
後輩たち
はじめましての方
会えた嬉しさが衝撃すぎて、
若干記憶飛んでます
あんまり思い出せないです笑笑


■人に会う許可を頂いてきました!

まだシュようちゃんは
心臓と肺に残っているのですが、
日常生活が遅れるレベルまで小さくなって
白血球の量も正常に戻ってきまして

お医者さんの方からも
人に会ってもええよんと言って頂けました!

どこでも向かいますので
ぜひお会いしましょう!!!!

お話させてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?