見出し画像

問う病日記 #19 ガンになってよかったことPart1

昨日無事に退院して
現在自宅療養をしております

四級呪霊の眉なし坊主はちやです
今年の7月に胚細胞腫瘍というガンが
心臓と肺に発覚して
現在は退院して、通院治療生活中です

ガンになってよかったこと
まず、ならなくていいですし
できることならなりたくない。

というのが、私達のガンの共通認識です。

にもかかわず、ガンのよかったことを
わざわざお伝えして何をしたいのか?

僕が投稿をするのは
ガンのイメージをポジティブにしたい。から。

もう少し詳細に伝えますと

ガンになった方が可哀想だと
思われない・言われないような、
ガンになった方がご自身を可哀想だと
思ってしまわないような発信をしたい。

という訳で、ストレートに
ガンになってよかったことを今日は
書いて行こうと思います

■健康について見つめなおせる

ガンになった皆さん!おめでとうございます!
今の状態では考えられないとは思いますが
皆さんは、めちゃめちゃ健康になれるきっかけを
手にされてます😊

ガンになってまず思うこと、
何事も命あってなんだ!です。

健康第一とはよく言ったものだなと
身にしみて実感しました。

退院後も
規則正しい生活・健康的な生活を心がけます。

26歳で健康意識を持てたのは
ガンのおかげです。

早寝早起き
健康的な食事
適度な運動
どれも面倒くさい!!!!!

できるわけがない。

でも今の僕ならできる!!!のは、
死ぬかもしれないって経験と
二度と辛い抗ガン剤治療したくないって経験があるから。

体に恐怖が刻みこまれてる訳です。

これからも、健康についての理解・学びを
もっともっと深めて行きます!

■人生を見つめ直せる

皆さんは一日以上の時間を使って
人生を見つめ直した経験ってありますか?

それができるのが
ニートかガン患者です。笑笑

ガンの治療はめちゃめちゃ大変ですが
心と体も好調で、
時間にもゆとりができるタイミングがやってきます。

その時に、
これまでの人生を見直して、
今後どのような人生を送っていくのか考えると
退院前よりもさらに輝かしい
頭髪と人生を迎えられるに違いありません!

それに、一度ガンになってしまうと
今まで通りの人生が強制的に送れなくなる。

今まで通りじゃなくなると
アップデートを余儀なくされる

3.11で、ラインが連絡ツールとして定着したように、
新型コロナで、リモートワークが定着したように、
今まで通りができない代わりに、
今まで以上になれる。


◆◇問う病日記で書ききれないほのぼの入院模様を配信ちゅー◇◆


問う病生活のオフショットや
看護師さんとの何気ない会話を
公式ラインで配信中😊



ぜひ、ご登録下さいね!


◆◇ラジオ配信◇◆
声が出ていた頃(大学生時代)のラジオを配信中ー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?