見出し画像

10月28日(土) 競馬


このブログは、自分のメモです✍️

競馬が好きな奴が書いた競馬の備忘録みたいなものなので、推し馬についてこいつなんて書いてんだろうな〜とか、馬券買う時のひとつの参考にしてもらうにはちょうどいいかなと思います。

知識が浅い部分は多めにみてください🙇‍♀️

(なお、新馬戦とダート戦に関してはパドックを見ないと買えないタイプなので記載しません。
注目馬がいる場合のみ記載しておきます。)

10月28日 京都

○総評価(大前提)

天気に恵まれて、晴れですね。
馬場状態で荒れる事は少なそう。

11R スワンS(芝1400)

芝1400
大前提右回りが得意な子、秋レース勝てる子で立てていきたい。

🦄気になる子
2.ルガル

私イチオシのドゥラメンテ産駒。
(※阪神競馬場に行く際にDURA麺TEというラーメン屋さんを見つけてから執拗に推してるだけである)

正直1400はやや距離が短く感じなくもないが、葵Sのモズメイメイのロケットスタート、自身は出遅れ状態で2着を取っている瞬発力は高評価。
朱鷺Sでも、直線不利を受けての1着と僅差はかなり評価できる。
やや内枠な事だけが不安だが、この子なら勝てると信じている。

その他に気になっている子

1.エクセトラ
4.トウシンマカオ
9.アヴェラーレ
10.メイショウソラフネ
12.ルージュスティリア

10月28日 東京

○総評価(大前提)

天気に恵まれて、晴れですね。
馬場状態で荒れる事は少なそう。

4R 新馬(芝1400)

芝1400

🦄気になる馬
5.スマイルコレクター

今年度が初産駒のブリックスアンドモルタル産駒。
5月頃から注目して見ているが、成績が良い(当社比)。
ただ、今後はコントレイルやアーモンドアイの子供が登場し始めたり、キタサンブラック産駒が追い上げてきたりなどありそうなので、あくまで注目程度ではある。
また、この産駒はマイル〜中距離向きかなと思っていたので、この距離はやや短いか?
今回のレース結果に注目したい。

5R 新馬(芝1600)

芝1600

🦄気になる馬
1.コスモバシレウス
9.キトゥンヒール
10.ブライトマン
11.ショウナンラピダス

産駒的に気になる子を入れたつもりが、全体的に人気になっている...。
やはり考える事はみんな同じのようである。
今回のレースに注目したい。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?