23分メドレー解説

1.はじめに

初めまして、【人力文アル】23/分/間/で/廻/り/巡/る/サ/ン/ホ/ラ/メ/ド/レ/ー【23+1人】(sm37278860)の作成者の千松です。
この度は当動画とnoteに足を運んでくださり大変ありがとうございます。このnoteは23分メドレーの軽い解説、裏話となっております。コメントでは、私が想定していたものや想定外のものもあったのでそこのところを比べると面白いのではないのかと思います。それでは以下チラシ裏です。

2.歯車とフォントと立ち絵

歯車→それぞれの曲のCDジャケットの色をイメージしてます。
メルヒエンとイド森、イベリアと海を渡った~、は関連曲なので1つにまとめました。

フォント→もともとはゲームで使われているフォントだけでした。文アニOPのフォント地獄を見て、それぞれのCDに合うフォントを探してきました。14種類ほど使ってます。

立ち絵→y〇k〇yan氏風にしようとして玉砕したもの。でも雰囲気はいいので気に入っている。

3.選曲理由

選曲は2020年の冬ごろに考えていたものになります。長いです。細かいです。小さい画面だと見にくいと思います。赤矢印の個所は作成中、動画のコメントの感想です。公開用に文章は多少整えましたが、私の直感やローラン基準での選曲がほとんどとなっております。

曲決め


4.さいごに

ここまで見てくださりありがとうございました。以上が23分メドレーのチラシ裏でした。記念メドレーを作ってみたいと思い10分と13分で悩んでいたら「くっつけちゃえ★」というお告げがあったので23分の作成に踏み出しました。サボってた時期があるとはいえ作成日数は5か月ほどかかりました。それで遅刻するんだから計画性の無さは今後も変わらないでしょう。
人力もまだまだ納得いかないことが多いので、今後の成長に期待したいです。はい、未来の私頑張れ。

動画を開いてくださる方、コメントをくれた方、マイリスをしてくれた方、広告をつけてくれた方、皆様本当にありがとうございました。拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。



以下はガッカリするかもしれないリクエストコーナーを開催致しております(元ネタがわかる方は握手)

リクエストは2020年10月までを目安におだいばこにて受け付けております。1題目を歌唱範囲とします。動画投稿日時は未定ですが、今年中には投稿したいと考えています。リクエストの際には以下のテンプレートを使用していただくと大変ありがたいです。お願い事もありますので読んでからの投稿をお願いします。

お願い事
1.名前or好きなおにぎりの具→匿名の意味とは?となりますが、曲の管理とやる気の都合上入力をお願いします。未定ですが動画にした際に使用する可能性があるので使われてもいいものでお願いします。

2.曲名→作曲者名まで入れてもらえると検索の際とても助かります。オケがない場合は申し訳ございませんがお断りさせていただく可能性があります。その時は動画内で注釈する予定です。

3.担当キャラ→メドレーに参加していた24人+ミキロフ先生とサイセー先生の計26人が対象です。9月までに堀〇大〇先生が実装されれば追加します。

4.その他→例えば、AがメインでBをハモリ。や2題目がいい。歌詞割の設定などの要望を、可能な限り受け付けます。なければ空欄で大丈夫です。

お願い事は以上です。
以下、テンプレートになります。興味のある方はお気軽に投稿していってください。

1.名前orおにぎりの具→
2.曲名→
3.担当キャラ→
4.その他→

おだいばこ→https://odaibako.net/u/chimatu219




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?