見出し画像

【うつ病】頑張っていた心の叫び

2023.5のメモ。

つらかった、つらかった、私つらかったんだ、、、、!!

時間に追われる生活
そして時間通りにできてない自分
突発的な対応
追加になりまくる対応

ポーッとしてしまう自分を
叩きまくり、、、泣
働け!働け!とムチをうち、、、、。泣

辛かったです。痛かったです。

泣くことさえもできてなかった。
自分を責めていたつもりはなかった、のに、だいぶ責めていた。
なんでできない!ポンコツが!働け!!と
そうとうなパワハラ

ゆるく生きることがゆるされるのなら
本当に こんな働き方はもうやめよう

苦しかったというより、、、
つらかった!!痛かった!!!がまんしてた、マヒして?た
つらみより、痛みがつよいかも、、

擦り傷に擦り傷をかさね。ボロボロになっていた。
うっすら気づいてたけど
痛かったよやっぱり

1番は…
時間通りにいかないストレス。
なんだそれ、って感じですよね。
地味に自分を責める。それが度重なる。毎回のように。
疲れる。
読みの甘い自分。

ここで、、何に時間がかかったのか、正しくつける!
と死ぬほど言われてきた上司のことばが神の声のように、、、
できると思っていた。→それがダメなんだよ
頑張ればいける→それがダメなんだよ
まさしくそう、、、
頑張らずにやる方法をみつけないと
自分可哀想!!!

ゆるく 生きてもいいですか?
働くことがいやではありません。
休憩のないことがいやです。
時間に追われパツパツなのがいやです。
急ぎ対応ばかりなのがいやです。
さらに興味もないこと、雑用的に感じることが
そういう急ぎ対応でいやです。
やる気に反しています。

なぜ皆がんばれるのですか。
私は頑張れません

どうしたい????
ゆとり、余裕のあるくらし
自発的なやる気に沿って行動するくらし
がしたいです。

なんて思われてもいい。
そんなんじゃ生きていけないよ?!などなど

けど、そんな暮らしをしてる友人を目の当たりにした
そうやって、いきてもいいんだと、、、

てか、別に金なくなったら死んでもいいんだし
長生きしなくていいし(親が生きてる限りと、推し様が活動する限り…(伸びたw)40歳には死ぬ予定だったが

とにかく
ごめんね、こんなに薬漬けにして。。。
という思いで。やめたくて。

一回ゆるめたら、そんな生活には戻れない。

どしよっかなーーーーー
何かを捨てないといけない

正社員か フリーランスか

2023.7のメモ。

もう疲れた。
ボーッとすることに
一生こうなのか?
紛らわすためのタバコもやめたい
もう死のう

本当は普通にバキバキ仕事して普通に生きたいのに
仕事だって辞めたくない。。。
頑張りたいのに頑張れない
頭が働かない泣

薬も辞めたい
普通に寝れたい
みんなが羨ましい

大泣

こんな人生もういやだ
趣味もない
仕事辞めたくない
でも無理したくない

テキパキできてる自分がすきだから
仕事が趣味?だから
いやまぁそんなに興味ないか、いまのは、、、

今後に絶望しか感じられない

みんなこんなものなのかな?

今すぐ死んでもいいけど。
貯金があるからいろいろやっときたい
旅行とか旅行とか旅行とか
それしかない金使う道
あと美味しいもの食べる

死ぬなら整形ももういいや
やりたいことなんかない
夢もない

子供の頃から辛かった
この人格。

だましだまし、やる気出して生きてる
つらい、苦しい時間の方がながい
もういいやなんでも
改善しようとしてきたけど

別に休みたくもない
バリバリ、ストレスなく適度に働いて
生きがいを感じたい。?

正直、心は泣いてた
鞭打ってる。
休みたくない
余計落ち込むのが目にみえる
無趣味だから

なにもしたくない、、ではない
楽しいことみつけたい
けどそんな気力はない

夜中に起きるのももう嫌だ

別に共感してほしくない
上部だけの共感や心配はいらない。

って過去の健康記録みておもった。
ここ2年〜
毎日じゃん
毎日、ボーッとする、頭働かない、寝れないじゃん
もーーーーーーーーーーーーーーいや
薬飲んでも無くならないじゃん
んで、死にたいのは10代からじゃん
じゃあずっとこうだろ
頭働かないのは最近だけどさ
前向きになれないや
どうでもいい
とりあえずこの状態はつらいから。
また薬飲む。

頑張る意味がない
もうすぐ死ねばいいし

うすうす、心は泣いてたけど
久しぶりに泣いた

多分誰に何言われても
励ましにならないと思う
ああ、そうですか、
あなたはいいよねそういう人格で、ってなる

2023.12

今は入院して1ヶ月半、うつ病治療中。
効果も感じられてるし、何も頑張らない生活をしているから、辛くない。
それに、今後の人生の幸せになる道も見えた気がする。
とにかく、寛解を目指したい。

うまくいってるな、人生♫
私は恵まれてると心から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?