30代、友達という存在について

私は根っからの薄情な人間である。
一緒にいても自分がつまらないためか、友達も少なく
親友という存在も、ほぼいた事がない。

30代になったいま、友達欲しい、と思わなくなった、、
それより、縛られない、ゆったりノンストレスな時間がほしい。

なぜ友達ほしいとおもうか
人が友達を家に招待した、とか
遊んで楽しかったとか
いうのをsnsでみて。
いいな〜!!!
楽しそう。
私にはない。
私もほしい!!!

となるため。

snsがなければ、思いもしないでしょうね〜

ほしいと言いつつ、めんどくさい(相手に合わせるのは)と内心思っちゃってるので…
できないんでしょう…
友達なんて、所詮、すぐ縁切れるんでしょう
いままでの流れ的に)
だから作る意味なんてない!!!
それより、自分が心地よくすごせることを重要視する!!!となり…

意味が見出せないというか、ね

そう、そんな人間なのです。
そんな人間だけど、たのしく生きていいのです。

なんか、友達多い=よいみたいなさ〜
20代までのさ〜

そういうのなくなってよかった。

でも、おばさんとかでも
友達とワイワイ遊んだ理してるのみると
いいね〜。となる。

私が行きたいとこに
1人じゃいけないところに
一緒に行ってくれる人がいれば
それでいい

それ以外での
関わりは、べつに、、、、、

だって、自分が優先したいんだもん。
まぁ、ほんねいうと、そんな自分を優先させながらも
気を使わず、仲良くできる子がいると
悩みとか相談できたら、いいよね


もう人に悩みを相談する概念がない…
なんでか。
いや、あまりにしなさすぎて
どういう感覚?!!っていう

こわい。
そんなふうに思ってるんだ〜心の奥では、って見抜かれるのがこわい
裸をみられるみたいに。
なんで思われるのか。

クソな人間がばれる
ひた隠しにしているのだが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?