【雑記】2024年の目標

宝さいつよ勢所属、ちまつです。

今回は、ただの独り言です。

Twitterに書いてるだけでいい程度の内容です。



僕はもう既に2024年前期の芝環境に取り組んでいます。

とりあえずネイは規制対象ぽいんですけど、僕のネイは4種選抜や2枚制限程度じゃ環境トップから陥落しないので、今の経験値のまま走り切る予定です。

それがどうしたんっていう話なんですが、ここからが雑記の始まりです。

デッキの調整って、フリー⇒ショップ大会⇒CS⇒地区本番の順番でやるものだと思っています。

つまり、地区で勝てるように間に合わせて、地区までの時間をじっくり使い倒します。

地区本番さえ勝てたらハッピーエンドなので、道中はいくら負けても、ちゃんと経験値に変換できるならOKと、僕は考えています。

それは景品が貰える箱争奪やCSでもそうです。

今まで負けても「これは調整のために参加してるんだから試合の反省をしっかりするのがプライスレス」とか思っていたんですけど、最近ふとCSで勝ちたくなってきました。

今まで箱争奪やCSで勝った経験はほとんどなく、CSに至っては4位以内になったことがありません。

箱争奪も、箱1箱2回と、参加人数が少なくて半箱貰った経験が1回だけな気がします。


地区で勝つ方が簡単だと常々思っているのですが、来年から地区に極力行かないことになるので、今までの目標である「地区で勝つ」が目標になりにくくなります。

そこで、目標のランクを下げて、「CSで勝つ」を来年からの目標にします。

今までは調整段階のデッキをよくCSに持って行っていたのですが、来年からは、完成しているデッキを持ち込んで、CSで勝ちます。

箱争奪も勝ちたいんですが、秋葉原の某箱争奪は、対戦マナーというか人間として終わっている人が何人か居座っていて行きたくないので、他の地域の箱争奪を探して行こうかなと思います。


既に完成しているデッキがないとこの目標は達成できないんですけど、先述の通り、ネイが来年も覇権なのはほぼ内定なので、既に完成しているも同然です。

新しいカードを買うのも控えるんですが、箱を貰って高いところ引けたりしたら、デッキを買えるなと思ったり。

2025年には身を固めてしまう予定なので、2024年はラストイヤーのつもりで、やり残したことをやります。

とりあえずネイ禁止やゼローグアインクラッド前田慶次が選抜に入るのだけは勘弁してもらいたいなと思いながら、今期の行く末を傍観します。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?