最近の悩み

なんか、最近気が付いたんです。僕が何言っても誰も聞いてくれないことに。

それ自体は別にいいんですよ。いや承認欲求的なあれでは良くはないんですけど。

まぁ僕の話は全て間違っていると思って聞くのが実は正しいのであながち強豪プレイヤー方々が僕が何言っても気にかけないのが正解なんですけど。

環境予想は僕の予想の反対が正解ですし、僕が強いと思った札は誰も入れません。

僕がちょっとでも「これ強いんじゃね」と話した札は、全部例外なく否定されてその否定材料が正しいのか僕はそれを使っても勝てないですし後々その否定されてた時に説明されたことが正しかったと気が付いたり。

最終的には、僕が何か話そうとしたら話始める前に「その話無駄だから」的な圧を感じますし、実際僕の話は聞くだけ時間の無駄ですし。

僕のnoteを読んでくれる人は確かに居ます。でも、「読んだよ」以上の会話に発展しません。

僕が何故結果を出してもないのにnoteを書いてるかというと、自分の考えが間違っていたら地区前に訂正したいからです。なんなら自分の考えが間違っているのは昔から自覚はしていたので、早めに修正したいからです。

なのに本来リアクションを貰いたい層には、「読んだよ」以上の会話は引き出せません。無理もないです。僕以外にメリットがないので。

今でも読んでくれてる人は、僕のことをあまり知らずに読んでる人か、昔からのファンだけです。勉強しようと思って読んでる人はまずいませんし、参考にしてますと言われたら毎度「書いてること大体間違ってるので、あまり鵜呑みにせず自分で判断してね」っていう感じで返答しています。

リアクション貰いたいのになんで自分から会話を切ってるんだと言われたらその通りなんですが、しょうがないじゃないですか。僕のnoteを参考にしている人は、ヴァイス上手くなれないですよ。だって書いてること間違いだらけなんですもの。

もうどうしたらいいんですかね。僕が全て悪いのは確定事項なんですけど、どうしたらいいのか。

世間一般のよく読まれるnoteというのは、大体結果出した後か、内容を100%信用していいネームバリューなりブランドの裏付けがあります。僕自身も特定の人の記事しか読みません。

自分でもそうしてるのに他の忙しいトーナメントプレイヤーはもっと僕の記事を読みません。

あと、僕にアドバイスしても無駄な風潮というか事実が定着しすぎてもうどうにもならない現状もあります。

何人かは親身になって教えてくれたりします。何回も聞いて何回も間違えてるうちに覚えるので結構長期にわたって頼りがちになってしまいますが、それでも僕は必死に物にしようとしています。一切ふざけてなんかはないです。

どれだけ努力してもできないことはあるっていうのは学生時代に嫌というほど学びましたし努力しなくてもできる人は居るっていうのも体感しています。本当にどうしたらいいんですかね。

ここまで来るともはや問題点だらけなのはわかるけど何をどうすればいいのかわからない案件ばかりが積もっていって、もうどうにもならないです。

学校の勉強のやり方は熟知しているつもりですが、ヴァイスの学び方は依然わかりません。あれですね、スポーツと同じですね。

僕はスポーツの類があまり得意でもなく、かといって不得意でもなく全部普通の人以上にはできる自負はあります。ただ、大会とかで勝つとなると話は別で、レギュラーところかベンチにすら入れてもらえないです。

自分が何故下手なのか全然わからないですし、活躍できる人は何を考えてどうやって何を何してるのかとか全然わかりません。ヴァイスも同じです。

ヴァイス上手い人は何をどうしてるんですかってことは多分本人たちに聞いてもこういうのって答えが出てこないんですよ。仮に考えてくれてもそれを下界の初心者以下の人間に教えたところで再現不可と思われて「まぁ頑張れ」以上のことは言われないんだろうなとか思ったり。

身近な仲間(と僕が思ってるだけで実はうざったいと思われてるんだろうなとか思ってたり実際そんな雰囲気もあるしなんか仕方なく絡むことを許してるけど発言せずあまり関わらないでくれとかフリー募集に挙手しないでくれとかまぁとにかく空気としか思ってないんだろうなという雰囲気がめっちゃする、昔からのTwitter相互フォロワー)にあきれられた人間は、お終いです。

頼れる人間はもう限られてきました。その限られた人にこれ以上「こいつと絡みたくない」と思われないようにしたいんですがどうしたら身のこなしが上手くなるのかもわからないしそのままで行くと段々黄色信号が点滅してるような気配を感じます。

もうどうしたらいいんでしょうか。いっそのことTwitterで紙のこと一切呟かず、しれっと半年くらい結果残しまくってから久々に口を開いたらいいんでしょうか。

もうそれしか思いつかないんですが。

勝負の世界で承認欲求を満たすには勝つしかないのは百も承知です。それはわかってるけどそこに行くまでにどうしたらいいのかわからないし何年間もがむしゃらに頑張ってきた結果がこの初心者以下の芝界最弱の間違った情報しか発信しない僕です。

わかってるんですよ。さすがに僕が芝界最弱すぎて僕以上に弱いプレイヤーを創ろうとするとわざと負けるくらいしか思いつかないことくらい。もう嫌というほど理解してます。僕より弱い人がこの世に存在しない事くらい。

褒められるときは「(道中あれだったけど)運だけで勝てたから結果オーライだよよくやったな」が最高評価なこともわかってます。一人でタイカプ勝っても誰も見てくれないこともわかってます。僕でも勝てるんだから誰でも勝てるんでしょくらいに思われてることもわかってます。

僕が褒められる人間でもないことはわかってます。だからずっと結果残そうと頑張ってきたわけですし、その結果万人から評価してもらえる結果は1個も残せてないわけで。

僕のデッキと言ったら何ですかと言われて未だにゴジラと言われることが多いことくらいわかってます。それから何もアプデされていないということは、ネタデッキでまぐれで勝てた以上の結果を認知されていないのと同義ですから。現にタイカプ環境以外でまともに勝ったのはアニキ連パン(しかも1週間)だけですしそんな法外デッキ使って馬鹿勝ちできて当たり前だからそんなの誰が使っても同じだろで結局評価対象外なのもわかってます。

一体僕って何なんでしょうか。ただ笑われて除け者にされて煙たがられてTwitterミュートにされて居ないものとして扱われて対面に来たらボーナスゲーム。

はぁ。。。

なんだか、なぁ。。。

まぁ僕は負けず嫌いというかやり込んでるものにおいてどうしても1番になりたいと思ってしまう悲しい生き方をしている人間で、エンジョイすることは二の次な頑固な人間なわけです。

それでも、最低限使用デッキは可愛いキャラがある程度あって目の保養になるデッキがいいなという我儘も持ち併せています。

。。。そんなこんなで、最近これといった手に馴染むぶっ壊れTierGODデッキが無くて芝鬱になってます。

プレミしまくってもある程度禁止級テキストを適当に擦ってるだけでいつのまにか勝てているような、そういった調整ミスなカードをふんだんに盛り込んだありえない強みの深いデッキを探してるんですが見つかりません。

暁があって光景があって1連動が壊れてて詰めも環境最大値で耐久性もあって面も強くてシステム面でリカバリーいくらでもできて後攻でも引くもの引けたら逆転できるデッキ。

色んなテンプレデッキに手を出してみてるんですがやっぱ物足りなくて、八方塞がりです。

今期はテンプレ外の埋蔵金を掘り当てるムーブでTierGODデッキを創りたいなと思ったり。その埋蔵金を掘るための基礎が足りないのが最近の悩み。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?