芝復帰します

画像1

お久しぶりです。ちまつです。

この前のホロライブフェス前日の金曜日にたまたま暇で、秋葉原で1年半ぶりに芝の空気を吸いました。

それから色々思うことがあって、芝やめてやってた活動色々やめて、また芝に復帰することにしました。

結局芝が一番おもろい


- - - - -


なんだお前結局戻ってきたんwwwって思われそうだけど、一度離脱して別のフィールドで色々やった結果、大事なことを自覚しました。

それは、「僕は頭の出来が悪い」です。

今更なんだよって思われそうだけど、引退する前は「俺ならできる、俺なら勝てる」と根拠のない自信をモチベーションに変換して頑張っていました。

(その結果レシピ2個残せたからあながち間違いではなかったんですけど)

ここ1年半くらい別のゲームいくつかで同じように色々やっていましたが、どれも成果が出ませんでした

まだ芝の方がまともにできてる気がするくらいに他のゲームが壊滅的に下手でした。

…そう、芝の方がまともな気がするくらい、下手。


僕の部屋には、オタクグッズは処分したんですけど、ゴジラの時の賞状と、角川のタイカプの盾だけずっと飾ってあります。

どっちもたまたまというよりか、自分の考察が刺さった自慢の結果でした。

…そう、自慢の結果


そんなこんなで戻ってきました。


- - - - -


今後の芝の取り組み方を変えます。

一言で言うと、「強い人が強いと言った束を握る」です。

今までテンプレ構築を回すより、オリジナルの弱い構築を回すことが多かったです。

そのことを周りから指摘されてやめたほうがいいよと助言されたこともありましたが、僕は聞く耳を持ちませんでした

それを変えます

あと、ショップ大会にはほとんど行かないと思います。

取り組み方を変える一環で、量より質を優先することにします。


- - - - -


ホロライブフェスでオフライン開催の手ごたえをブシロードが掴んでくれたかなとやんわり期待しているので、BCF2022から本格的に最前線に復帰します。

今はどの束を買うかを考えているところです。


そんなこんなで、ただいまです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?