見出し画像

私の働き方実験

初めまして!chimaと申します。
「新しい働き方LAB」の研究員第一期生として活動しています。
6月~11月の期間限定の活動なので、既に後半に入っているのですが、
やっと研究計画書を作成しました…


▼実験の目的と背景

・表現する練習
現在SNSを利用していますが「見る側」になってしまっているので、
SNSの使い方を変えていきたいと思いました。「発信する側」になり、
継続して更新することを身につけたい

・文字で伝えることの練習
自分の考えをまとめたり、文章に書き起こしたりすることに苦手意識があるため、相手に伝わる文章を書いてみたい

・イラストの練習
イラストのレベルを上げたい。挿絵などで兼ねれたら嬉しい

▼検証したいこと

表現することを継続できるか検証したい

▼活動の概要

・継続させる工夫
書き続けられそうなテーマを探る

・文章表現を学ぶ
完成度を求めすぎず、数をこなしていくことを意識する
本を読むことやコピーライティングを学ぶ


▼アウトプット・成果

・週1回~月1回noteに投稿、記録


▼実験の測定方法

・noteへの投稿数

▼スケジュール・進め方

6月~11月 活動
11月 研究報告書 提出
その後も続けていきたいと考えています


どう動いていこうか迷っている時期だったので、これは私にとって意味を持った活動になりそうです。
「新しい働き方LAB」研究員の皆様と共に活動できることが大変嬉しいです。素敵な機会を与えて下さりありがとうございます。

もがいている状態のまま研究員制度の期間を過ごすかもしれませんが、自分のペースで取り組んでいきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?