見出し画像

私の働き方実験 -2-


こんにちは!chimaと申します。
「新しい働き方LAB」の研究員として引き続き第二期生として活動することになりました!

◆実験の目的と背景

思っていることを文章にする事に苦手意識があり、スキルがあってもそれを適切に表現できていない、と感じました。

自己表現することを楽しみ、その過程をどうすれば継続できそうか、自分にあった方法を見つけ習慣化したい。
表現すること自体に抵抗があるので、もし予定通り進まなくても、回数を減らしたりして継続することに注力しようと思います。

まずは気になっていたスキルパッケージの出品を通して表現していこうと思います。

11月までに到達したい目標
 表現することが抵抗なく行えるようになる


◆活動の概要

自己表現は作品の発表や文章の作成などです。

•自分ができることの洗い出し
人よりも自分が出来ることは?
どんなスキルが強みか?
強みをまとめる

•ポートフォリオを充実させる
プロジェクト攻略用のため
プロジェクトに提案する際、内容に沿った制作ができる技術はあるが、
クライアントが求める絵柄に近い表現の実績が少ないことや、実績公開できないものがあるため、サンプルを予め貯めておいて完成形をイメージしてもらいやすくする

•パッケージの出品
待ちの営業で時間短縮するため
自分の特性を理解した上で、ランサーズのパッケージ出品をする
パッケージ攻略法講座の内容を取り入れて実践してみる

•文章作成
プロフィールや提案の売り込み文章を見直し、人となりが分かり、
信用や安心感を感じてもらえるような内容に変更する。
また、リピートしてもらえるような関係の構築をする

•作品の発表
人目に触れていくように定期的にアップしていく

•随時
ログを残し、自分の成長を見る
上手くいったこと、上手くいかなかったこと
その解決方法などを文章作成の練習をかねて発信する

◆実験の測定方法

パッケージ
 インプレッション数
 問い合わせ数
 訪問数
 受注数

月に1回
振り返り作業 計画達成しているかどうかを確認する

◆スケジュール・進め方

前半は準備期間に充てたいので、秋頃に成果を出せるようなプランで進めたいと思います。

6月 研究計画書作成
7月 下旬 ポートフォリオの充実、
   提案内容の文章作る
8月 上旬スキルの文章作る
   下旬スキル出品
9月 

10月 パッケージの見直し

11月 研究結果レポート

◆その他詳細

働き方LAB 研究員に選んでいただきありがとうございます。
またこのような素敵な環境に恵まれ大変嬉しく思っております。
いただいたご縁を生かし、日々意識しながら効率的に習慣を見直していきます。
宜しくお願いいたします。

#新しい働き方LAB #私の働き方実験 #実験計画書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?