見出し画像

魅力覚醒講座を伝えたい人。19期卒ちまま

こんにちは、ちままです。

今日は「魅力覚醒講座をどうしても伝えたい人」というテーマで書きます。

私が9月から2月まで受講して、今は小田桐あさぎさんの魅力覚醒サロン(卒業生だけが入れるサロン)に入っています。

そのあさぎさんの半年に一回の無料セミナーが

3月25日・26日・27日で開催されます。

その最終日には魅力覚醒講座20期の募集があります。

魅力覚醒講座ってなに?
って感じなんだけどさ、

私これ、紹介するつもり一切なかったの。

だって怪しいじゃん。

「ちままちゃんが怪しいことしてる」ってみんなに思われたくなくて。

それに、講座受講してたらこれはいやだなと思うことも正直あった。

ほとんどがメリットだったけど、

しんどかったり、泣きたくなったこともあったんだよね。

・講座でワークに向き合うのがしんどすぎて逃げたい
・あさぎさんにかまってもらえなくてつらい

とかそんなこと。

講座2000人超えていたので、あさぎさんにいきなり覚えてもらうのはまず難しいですが、きっとそのうち覚えてもらえます(笑)


私がこの講座を進めて

「こんなに高い物すすめられてうざかった」って思われるのも嫌じゃん。

LINEやメルマガたくさん送ってブロックされたりとか怖いじゃん(´;ω;`)

全員にいいと思ってもらえるとは限らない。


でもね、講座が2月に終わってだんだん時間が経つにつれて

「講座入ってよかった」

「あさぎさんという人の生き方に触れられて良かった」

「私もちょっと変われたかも」

って思ったんだよね。

魅力覚醒講座は、めっちゃいいよ。

全女性に受けてもらいたいと思ってるんだけど。

でもさ、ミスマッチな人を入れて、

・魅力覚醒講座入ったら稼げるんじゃねえの!?

とか

・あさぎさん、マジできらいなんだけど!!!

みたいなさ、そんな人には私は1ミリも、0.1ミリも

紹介したくないわけさ。


どうしても伝えたいのはたった一人。

私がずいぶんお世話になったAさんです。

直接伝える勇気がないので、noteに書いてみて、

もし勇気が出たらAさんに伝えてみたいなと思います。


Aさんとは、私がブログを始めて路頭に迷っていた2021年9月にオンラインサロンで出会いました。

私はAさんに、稼げる様になりたい!といつも話していて、

彼女からブログの書き方、インスタの作り方、文章の添削、アフィリエイトの数々、noteの売り方とか、とにかくいろんなことを教えてもらった。

SNSでお金を稼ぐってまずはこういうところだよ~っていうのを全部教えてもらった先輩でした。

でもね、私もはじめは彼女の教え通りにやっていたんだけど、

なんか違うなと思う瞬間がときどき訪れるようになって。

・言われたとおりにやってるけどつねにしんどい。
・しんどくて当たり前、努力が足りない前提
・高額な商品へはおもしろくなさそうな顔をされる
・無料で「お願い事」をたくさんされる

みたいなそんなこと。

でもね、私は彼女のことが好きだったし、

ほんとにいろんなことを教えてもらって感謝してるの。

でもさ、途中から、彼女と出会ったオンラインサロン自体もなんだか盛り下がってるような感じがしてきて。

私もしっかり盛り上げようとがんばってきたんだけど、なんか無理でした。

そして私はずっと長くかかわってきたオンラインサロンを離れることになりました。。。


正直ね、ものすごく寂しかったのよ。

大好きな場所だったし。

ずっと続けていきたいと思っていたし。


でもさ、なんかちょっとずつのズレが大きなズレになってしまって道が交わらなくなってしまった。。。


悲し~~~


やめるときに彼女に言われた。

「ちままは今、いろんな稼いでる人に出会ってるかもしれない。でも、その人たちが本当にちままのことを真剣に考えてくれているの?」


この言葉をずっと引きずっていた。

でも!


ぶっちゃけ魅力覚醒講座に入ってからのほうが、

私は人生楽しい!!!ごめん!先輩!


それに、あさぎさんのやり方のほうがサロンとかやっていくにあたって成功の形だと思う。

そんな講座とか高いやつ払わなくても、彼女はコツコツ努力してきた人だし、数字だけ見たら十分成功してるけど・・・!!!

でも、もっと明るく生きられるし、サロンのメンバーにももっともっと還元してもらえると思うから、

ぜひ25日聞きに来てほしいな。。。


でもちままはひよっているのでDMできない。

嫌われたらどうしようと、まだ1000ミリ思っています。

明日勇気がでたら、こっそりお伝えしようと思います。。


魅力覚醒講座20期を検討中の方はこちらのLINEにご連絡下さい✨
ちままが直接お返事しています。
魅力タイプ診断の簡単なシートもプレゼント中です!
受講の参考にしてみてね。

https://lin.ee/aukpjC3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?