見出し画像

組織票と言われた裏側。りっちーずが最強に「強い」理由


先日の魅力覚醒アワードで気づいたことも含めて書きます。
りっちーずゴールド講師のちままです。

今回は、私が所属する「りっちーず」というコミュニティーで私が感じたことについて、私の体験を交えて書きます。

去年の11月にりっちーずにはいってもうすぐ1年。

この1年、本当にいろんなことがありました。



先日行われた「魅力覚醒フェア」では、なんと社長タイプアワード部門で2位になり、ランウェイを歩きました。

そこでもりっちーずの応援のおかげでたくさんいいねをいただけたんですね。

でもそれって、実は「いいね」だけじゃありませんでした。

舞台裏では、

・みんなで頑張ろう!

・りっちーずでランウェイ歩こう!

と励ましあってたんですね。

これについて「組織票じゃない?」とか、「りっちーず強すぎ」とか言われたことがありました。

それについて書くと、

アワードの文章をいちいち読まなくても、「りっちーず」のメンバーなら、誰がどんな人生の背景を持っていて、どんな思いでビジネスをやっているか知ってたんですね。

だから、りっちーず内で「いいねお願い!」と言われた時には、迷わずいいねすることができたんですよ。

今更アワードの紹介文を読まなくても、大丈夫。


これはアワード関係なく、普段からりっちーずのメンバーのことはよく知っていたから。

学生の頃を思い出すと、クラスの友達のことって
どんな習い事をしてて、何丁目に住んでて、どんな家族構成なのかとか、得意な教科は何なのかとか、だいたい知ってたじゃないですか?

りっちーずってそんな感じの環境なんです。
どうしてお互いをよく知れるのかも書きますね。


それでね、組織票とか言われたりしたけど、当然りっちーずだけでは入賞することができません。

私は、スタートダッシュでりっちーずのみんなにも応援してもらったおかげでたくさんいいねをいただけていたけど、

途中からほかのメンバー3人に抜かれていたんですね。

でもそこで私は「ほかの人が表彰されてもいいな」とちょっと思ったんですね。

もともと人前に出るのも好きじゃないし、アワードを盛り上げることが運営のみなさんに貢献できるから出たようなところがあったんですよね。

そしたら、りっちーずでアワードに出てる友達が
「りっちーずみんなでランウェイ歩こうぜ!!!!」

ってめちゃくちゃ引っ張ってくれて。


途中から、私がステージに上がることがりっちーずを盛り上げることにもなるのか、と気づいて。

「やるしかねえええええ」

私一人だったら、ほどほどで終わっていたところをやりきるしかない状況になったんですよ。。(笑)


これ、普段からもそうで、

りっちーずはほとんどのみんなが自分のビジネスを持っていて販売しているから、
「私はこういうビジネスをやっている人です。」
「こんな思いで活動してるんです。」

って聞く場面が多々あるんですね。

だから、メンバーのことをよく知れるし仲良くなれる。

そして、販売するときも、みんながお互いの気持ちがわかるから応援したり逃げずにやりきろうとする文化もある。

自分からすすんでりっちーずに課金してるから、いやいややってる人がいない。

職場とか思い出してもらうと、いやいや仕事してる人いませんでしたか?

そういうマイナスオーラをまとう人は基本いないですね。

(自分のお金払ってマイナスオーラだしてたらだいぶ変態(笑))

勘がいい人ならわかると思う。

りっちーずはビジネスのノウハウを学ぶだけじゃなくて、人脈と環境を買っているところが大いにあると思ってます。

もちろんしんどくなることもあります。

周りがすごすぎて。
自分が無力すぎて。
講座が忙しくて。

・・・・・


でも、1年前にこの環境を選んだ自分にグッジョブだし、本当に人生変わったなと思います。

ということで、あと数時間で7期の募集が終わってしまいます。

悩んでる方はGOしましょう!

なおりっちの相談会はこちら

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/OTUyNWIzODk1M

8月30日23:59まで!!

※紹介「ちまま」と書いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?