サイトを更新しました!

こんにちは、ちままです。

🌸自己紹介🌸
ちまま 1990年生まれ
夫・子ども3人(年中・年少・1歳)
ペット(鳥とハムスター)と暮らす
育休中にSNSをはじめ、ブログ・Instagramなどの知識を学ぶ。

現在は同じように家で働きたいママに向けたサポートや個別コンサルを開催。ママに向けたオンラインサロンオーナー。

無料メルマガ
https://my63p.com/p/r/a6uTNYiF
ブログ
ちままのブログ | (chimamablog.com)

今日は自分のポートフォリオとなるブログを作っていました。

数年前から「ちまま」という名前でドメインはとっていたんだけど、

サイト型のトップページに作り替えようと思います!


これをみたら、私が何をやっているのか一目でわかる仕様に!!


最近、個別コンサルとかサポートをさせてもらって、

これらで収入にはしっかりなってるんだけど、

ちままは気付いた。



私には「ストック」がない。


資産性の高いSNSもブログも

何もない😂

最近読んだ本にもこんなことが書いてあって。


あなたが資産を積み上げたいと思うなら、
「過去時間」に目を向けないといけないよ

と。


過去時間とは、
これまでに発信してきた過程。

どんなことに気付いて、どんな仕事をしてきたか。


私はそれがあちこちに散らばってしまった。

発信はしてきたけど、XとかFacebookは流れてしまって積みあがらない。


私が休んでも、私の考えや価値を世の中に伝え続けてくれる、
書き物か動画かなにか必要だと。




いままでいろんな媒体で自分のやっていることを発信していて、

特に最近ではメルマガが自分にはしっくりくるなということで

自分の商品や、お友達のサービスをメルマガで紹介していました。

売れるんだ、それが。


だけど、私って、インフルエンサーをあきらめてクライアントワークに入った人なので、


自分はこんなSNSやっています!っていうのが

全然ないんだよね。

私がどんなにいいことを考えて、頑張って発信していっても、全然見られてない、届いてない感。(笑)


だから、しっかりストックできるような仕組みを作っていきたいと思います。


そして、続くかわからんけども、noteをしっかり書いていこうと思って。


今まではメルマガを書いていて、それもとってもよかったんだけど、
だいぶクローズドなので、新規の読者の方も増えないんだよね。


引き続き、メルマガではぶっちゃけ話も書いていく予定なので、これまでの読者の方も引き続きよろしくお願いします^^


発信の媒体として、アメブロとかも迷ったけど、私は装飾が苦手なので、

アメブロがあんま得意じゃないんだよね。


みんなも、資産になる過去時間を積み上げていこう。


ということで、noteを読んでくださった皆様、

フォローといいね♡ボタンをよろしくお願いします!

励みになります!

私の発信は切り抜いてもらってOKなので、
感想は自由に(@chimama)をタグ付けして書いてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?