「想いを伝える」方法

この記事はメルマガを再掲しています。


こんにちは、ちままです!

私が普段から考えてることを少し書きたいと思います。

それは「想いを伝える」ということ。

・発信して売れるようになりたいです
・自分のビジネスで稼げるようになりたいです
・商品の良さを伝えたいです

そう思っていたら

伝える方法はたった二つ。

なんだと思いますか?

一つは

・話して伝える

もう一つは

・書いて伝える

です。

人間って、目から入る情報か耳から入る情報がほとんどですよね。

だから、

あなたがよさを伝えたいと思ったら、

書くか、話すかしないといけないんです。

・発信がぜんぜんできません

・SNSに投稿できません

それって

「何も伝えてない状態」なわけですよね。

それは当たり前だけど売れないし稼げないです。


でも本来なら、

人間って毎日しゃべってるし、

家族や友達、職場の人とはコミュニケーションをとってるわけなので、

必要最低限は「伝える」をやってると思うの。

発信ができてない人って、そこを難しく考えすぎてるんじゃないかなと思って。

だから、いつまでたっても、かけない、話せない、思いを伝えられない。

本当は伝えたいことがあるはずなのに、それを出せてない。

出したくないってことは、「伝えたくない」っていう潜在的な意思表示なのかなとも思ってしまう。

それか、「慣れ」てないだけかなと思う。

あとは、得意なほうで伝えればOK!

書くのが得意な人は書けばいいし、

話すのが得意な人は話せばいいと思うんだよね。

私が、たまにオンラインでイベントをやっているのは、

「話したほうが早い」ことがけっこうあるから。

文字は後から読み返せるし、じっくり読むから頭に入ってきやすいということもあるんだけど、

話したほうが情報量が多くなるよね。


時間がないなら、話したほうが手っ取り早い。

あとは、親近感とか、その人の人となりがよく伝わると思う。

今YouTubeが教育力があるって言われてるのはそこだよね。


ということで発信の手が止まっている人は、

下記の勉強会にも参加してみてください。

あやかさんのセミナーでは、インスタの情報発信にかかせないリールのコツを教えてくれるそうです。

私は、ここまでわかっていても、「なぜか」発信できない人にむけて、そのブロック外しのセミナーです。

根底にあるマインドセットの話をしたいなと思います。

どちらも無料なので、今すぐ登録しておいてくださいね。

【オンライン勉強会のお知らせ】
7/25(木)21:30-
あやかのショート動画台本セミナー
https://plantedtree427.connected-one.world/evergreen-webinar

7/26(金)21:30-
ちままのビジネスマインドセミナー
https://my63p.com/p/r/t16Ez0Jx



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?