見出し画像

魅力覚醒講座で変わったこと 19期卒→20期再受講!ちまま

こんにちは、ちままです。
私の自己紹介はこちら↓
ちままって何者?自己紹介!在宅ワークで何やってるの?|ちまま🌸 (note.com)


この記事では私が魅力覚醒講座を受講して変化したなと思うことを

まとめています。

私は2023年9月から19期生として魅力覚醒講座を受講しました。

たくさんの出会いがあった魅力覚醒講座。

2月で卒業しますが本当に受けて良かったなと思っています。

講座代金は確かに高いですが、それを回収できるだけの


たくさんの出会いや自分への変化がありました。

講座を受けなくても今まで通りの日常が続いていたと思うけれど、

講座を受けることで、「自分が本当はどうしたいのか」を


考えるきっかけになったしたくさんの出会いで


成長させてもらうことができました。

20期入会を悩んでいる方へ
講座に入ろうかな?
どうしようかな?
どんなことをやってるんだろう?
そんなお悩みを解決します!ぜひお気軽にご相談くださいね

さらに詳しく講座の概要をまとめた記事はこちら


小田桐あさぎ魅力覚醒講座!受講体験談・内容・Facebook・申し込み方法徹底解説 | ちままのブログ (chimamablog.com)

コチラ▷▶▷サポート付きご案内LINE
この記事では卒業を前に、私が今思う素直な気持ちを書きたいと思います。
最後に 20期を受講したいと考えている人に向けてのご案内も載せています。

紹介欄に「1987ちまま」と名前を書いていただくと、講座中にサポートすることができます。
直接知り合いでなくてもこのnoteを見ただけでもお名前を書いていただいて大丈夫です。
紹介者を1名書けるのでぜひご活用ください。



では、私が魅力覚醒講座に入ってよかったことをまとめていきます。

あさぎさんや大切な仲間に出会えた

魅力覚醒講座に入って一番良かったと思うことは、グループでの交流が深められたこと。

あさぎさんを知ってこの講座に入ったので、はじめは

「あさぎさんと交流したい」

「あさぎさんに認知してもらいたい」

という気持ちが大きかったけど、

講座が進むにつれて、あさぎさんよりも(笑)

グループのメンバーとのつながりが濃くなっていきました。

私は京都グループに所属していました。

グループのメンバーがみんな優秀で、自分でサロンを経営していたり

京都に昔からある老舗のお店のおかみだったり、

SNSの運用代行を法人でしていたり、

ビジネスの話をガツガツできる友達ができました。

講座に入ることであさぎさんを含め、普段出会うことのできない人との出会いがありました。


「引き寄せ」だけでは言い表せないスピリチュアルな世界に触れることができた

私は講座に入る前も、自分の手帳に夢や叶えたいことをずっと書いてきました。
でもアサギさんの考え方に触れてより自分の願いを具体的にイメージしたり細かく書いていくことができるようになりました。

あさぎさんはいつも、「自分の欲望は全だししていい」と講座内でも言っていて、講義でもそれがあります。

魅力覚醒講座に入って、欲望全開で出していっても受け入れてくれる仲間がいることで、19期の期間に人生がいろいろ進んだ気がします。

一般的にも引き寄せとかは聞く言葉だけど、それをより、生活に落とし込んでどんどん体感していくのがこの講座の醍醐味な気がしてます。

わたしはというと・・・

結婚してから5年間海外旅行に行けていなかったのが

あさぎさんと一緒に海外旅行に行くことができた

月収20万が精いっぱいの在宅フリーランス

あさぎさんのやりかたを真似て初めて月収100万円を叶える

ずっと前から欲しかった5万円のトリーバーチのパンプス

購入していろいろなところへ履いて出かけられるように

1000円カットで我慢する日々

ブリーチして髪の毛を赤っぽく染めてみたり、まつ毛パーマ・アイブロウリフトなどでちょっとずつ垢抜け☆

子どもを預けて飲みに行ったことがない 

あんまり仲が良くなかった義母にも子供を3人預けて一人で夜お出かけ


今まで我慢していたことを思い出して、
今までの自分だったら「こんなにお金使って」「自分への課金はもったいない」とあきらめていたことに挑戦していって、たくさん変化できました。


講座期間中に何度もあさぎさんと会うことができた


本来ならあさぎさんはドバイに住んでいるので、講座中に会える予定はなかったのですが、

19期の講座が始まってからあさぎさんが色々な企画をしてくれました。

2023年10月

初めてあさぎさんに会ったのは「大阪講演会」
10万部突破の「女子とお金のリアル」(通称女子カネ)の講演会であさぎさんと写真を撮りました。

人があなたのことを好きになるときってその夢のファンになる 
By小田桐あさぎ|ちまま🌸 (note.com)

大阪公演会のことは上の記事にまとめています。

2023年11月 神戸の講演会。

あさぎさんがお母さんのように慕う、女性起業家のダマなつこさんとあさぎさんの対談がありました。
仲良くなっていた京都グループのメンバーであさぎさんの話を聞きに行きました。


2023年12月

創世縁日という舞台が大阪で行われました。
あさぎさんのご友人が主催する舞台で、私が同時受講しているビジネス講座の講師なおりっちがご招待してくれたので、観に行きました。


2024年2月
「アジア覚醒ツアー」に参加しマレーシアのあさぎさんの別荘にお邪魔したり、スクールツアーで一緒に海外の学校を見学しました。

このツアーには、子供たちは夫も一緒に行くことができました

海外旅行って私は大好きだけど、結婚して子どももいると、何か理由やきっかけがないとなかなかいけないですよね。

このような機会を作ってくれたあさぎさんに本当に感謝しています。


美活という言葉を知りて自分磨きを頑張れた

アサギストになるまでの私は、「美活」を全然してきませんでした。

興味がなかったというより、真っ先に削るところは自分の美容で、

化粧品もドラックストアで買ったものだし、
当然エステとかも行ってないし、
ネイルやまつエクもしてないし、
なんなら美容院ですら、子どもを抱っこしたまま切ってくれる1000円カットに行っているくらい。

自分を綺麗にしたってどこにも行くところもなければ、お金がなくなる一方。


無駄遣いだと思っていました。

でもあさぎさんが、
「きれいにしていたほうが人からも大切にされるし、相手も喜んでくれる」

という話をしていて、

まさかそうなの!?

とその時にハッとさせられました。

私ももっと自分をきれいに見せられるように最低限の努力はしたいなと考えるようになりました。

まつげパーマを当ててみたりしました
髪の毛はもともと3番目の息子が生まれてすぐの時にブリーチをしたんだけど

色が綺麗に入ってなかったので今少しアサギさんのような赤っぽいカラーにしてみています。

今後はレーシックなどにも挑戦してメガネをやめたり

しっかりくびれが作れるようなダイエットしたり

唇のアートメイクで赤みがかった唇でぶっくらさせたいなと思ってます。


ガツガツ仕事してないのに収入いただくことができた


これはすごく不思議なんだけど

アサギストになってから余白を作るためにクライアントワークを大幅に減らしました。

私はデザインのお仕事をしているんですね。

それでも収入が作れていて、10月はサポートのお金を合わせて月収100万円を達成、11月12月は2ヶ月で50万ぐらい。

1月は少し落ちたけれど15万円程度の在宅での収入を叶えることができました。

あさぎさんの講座はビジネスの講座ではないけれどビジネスに通ずるような考え方を学ぶことができるし、

私はなおリッチのビジネス講座も同時受講していてそれも良かったかなと思います。

魅力覚醒講座19期まとめ

魅力覚醒講座は5ヶ月

この期間の間に、

・ちままは目立ってるよ!
・ちままがグループの中でも覚醒したんちゃう?
・ちままは行動力ありすぎ!

って何回も、いろんな場所で、みんなに声をかけてもらって、覚えてもらって、見つけてもらって、ほんとに嬉しかった。

ほんとにこの出会いだけで、講座の元が取れてるというか、ほんとにここで、ここのみんなに成長させてもらった。

サロンも継続して、自分の人生をいろいろ見つめていきたいと思う!


こちらの公式LINEから登録いただくと、魅力覚醒講座の募集があった時に案内をしています。
わからないことがあれば聞いてください♪
紹介欄に「ちまま」と書いてもらえると講座期間中サポートさせてもらいます。
コチラ▷▶▷サポート付きご案内LINE
魅力覚醒講座の紹介者名は実の知り合いでなくても、SNSで名前を見た、だけでもOKです!
紹介者欄を活用してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?