見出し画像

スナックちーまるを開催します!

開催にするに至った経緯 
スナックちーまるに対する想い

開催するに至った経緯

まず、なんでスナックちーまるをやることになったの?なのですが、私はもともとビールの売り子をやっていて、お客さんと直接関われて一緒に盛り上がれたり、私を選んで買ってくれたりする時間がめちゃくちゃ幸せでした。

病気になってからそれはできなくなってしまって、舞台はライブ配信に変わるんだけど、ライブ配信も私を選んできてくれるお客さんばっかりだし、楽しいけど、でも、やっぱりお客さんの笑顔を生で見たいし、直接関わって幸せな時間を共有したい!という気持ちが強くなりました。

そして、色々本とか読んでるうちに、スナックというビジネスモデルが、常連さんがやってきて、ママとお話できて、そこでお客さん同士も仲良くなったりするということを知って、私がやってみたいのってこれかも!と思うようになりました。

そこで、そういう話を酒屋さんとしていたら、「んじゃうちの角打ちスペースでやってみたらいいじゃん」という話に。

人がきてくれるのか?とかスナック行ったこともないのに自分にできるのか?とか色々不安がいっぱいあったのですが、このチャンスを絶対に逃したくない!と思い、やることになりました。


スナックちーまるに対する想い

ここからスナックちーまるというリアル店舗だけでなく、ライブコマースも絡めた話になります。

病気が酷くて何もできなかった去年の夏、両親がやっている畑と田んぼの手伝いをしました。全然大きい農家というわけでもないのですが、インスタのストーリーズにのせてみると、「食べたい!送って!」と言ってくれた友達がいました。そこから収穫するごとにちーまる農園の野菜を友達に送る生活がスタート。その友達は、「こんな立派な野菜見たことない!こうやって食べる!」と毎回めちゃくちゃに喜んでくれました。

私は、「こんなにちっぽけな農家の野菜でも喜んでくれるのなら、山形にもっともっと美味しくて素敵なものってたくさんあるのに。ちょうど自分もライブ配信をやっているし、中国でも農作物をライブコマースで売るのが流行っているし、そういうのやってみたいな」と思ってました。

それでタイミングよくスナックちーまるの話もあり、そうだ、山形まで来られないライブ配信の常連さんやいつもちーまるのことを応援してくれる人や、山形のおいしいお酒を買いたいひとのためにお酒のライブコマースをやってみよう!と思いつきます。

話はトントン拍子に進み、酒屋さんだけでなく、日本酒にめちゃ詳しい居酒屋のオーナーさんも協力してくれることに。


というわけで今回のスナックちーまるは、ちーまるの「山形のいいものをライブコマースで発信していきたい+自分が関わったことで笑顔になってくれるお客さんをリアルで見たい!」というふたつの夢が実現する企画です!!パチパチパチ!!

これがうまくいったらリアルのスナックちーまるも定期的に続けていきたいし、山形とか全国のおいしい・素敵なものを発信したいっていう企業さんともタイアップしたい!!です!夢が膨らむ!


で、詳細はこちら👇

3/10(水)

20:00~ クラブハウスでオススメの日本酒紹介

こちらちーまる・酒屋さん・居酒屋の店主の3人で選んだオススメの日本酒紹介+リスナーさんが飲みたい気分や雰囲気に合わせたお酒もセレクトしていきます!

21:00~ 金森酒店のアカウント でインスタライブでお酒紹介

クラブハウスは音声だけだったのですが、インスタライブではパッケージなども見ていただけるように、続けて配信します。

金森酒店バナー

お酒を買ってくださる方は、こちらの金森酒店のECサイトからお願いします!10日までにこちらのバナーと、オススメのお酒が載った状態になります!

それで、お酒を買ってくれた人はこちらのスナックちーまるのコースターとステッカーをプレゼントします〜〜〜!

画像2

こちらデザインはちーずさんにしてもらいました!

画像で見てた時もめちゃかわいかったけどやっぱり印刷されたもの届くと全然違う、、かわいすぎる、、、

そしてスナックちーまるの詳細👇

3/12(金)19:30〜 @金森酒店

完全招待制・限定10人

落ち着いた20:30くらいのタイミングでスナックちーまるの会場からtwitterかなんかのライブしようと思ってるのでお酒を買ってくれた人は待機しておいてくれると!一緒に飲めます!!


今回一人の力だけじゃ絶対に実現しないことだったので、協力してくださった方も、お酒買うね〜〜とスタンバイしてくださってる方も、本当にありがとうございます!

それでは楽しみにしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?