見出し画像

Honeyコン記録(大阪編)

2022/04/02
旅サラダに出ている中丸くんに後ろ髪引かれながら朝から新幹線。昼間友達とランチして、久々に会って楽しくて喋りすぎてギリギリで大阪城ホールへ。1年ぶりの大阪城ホール。

画像1

アクスタ嬉しいな。時間がなくて画角にこだわれなかった。せっかく桜咲いてたのにな。まあ雰囲気で。

入口一箇所っぽかったから↑こっちの方かと思ったら反対側だった。消毒検温していざ発券…!
アリーナDブロック。完全にスタンドだと思いこんでいたので『アリーナ』の字が見えたとき小さく声が出た。通路側だったので、低身長の私でもちゃんと視界を確保できて大変良い席でした。

【以下ツアーネタバレを含みます】

17時開演。
メンカラに光るドローンが飛んできてびっくり。このドローンが何回か出てくるんだけどたまに大型ビジョンに抜かれる映像にもドローンからの景色映ってて、上からのペンラ風景こんなのなんだーきれいだなー、って思った。

去年もそうだったけど登場のときの衣装が良すぎる。今回は赤(と黒)かった。上田くん今回もマントばさばさ。強い。
ハニカム構造のセットもとてもよかったな。
ASNYやっぱり好きな曲だった。大人KAT-TUN。そういえばまだ特典映像見てない。早急に観よう…。→見た結果この曲の腰にやられていたことを思い出した。初っ端からそんな。
WJGHのラップ部分のダンス生で見られて嬉しい。序盤から火が出るKAT-TUNさすがなんよ。
Roarの上田くんの『秒針が刻むBEAT』担なのでしっかりと目に焼き付けた。
In Factアルバムの曲続くかなーと思ったのでびっくりした。私この曲とても好きなので嬉しかった。歌詞がいちいち突き刺さってくるので帰りにも久しぶりに聴いた。そしてダンス。中丸くんのダンス。好き。
GO  AHEAD
Womanizer
この曲序盤にやっちゃうの?って思ったね。最高。

EUPHORIAバクステでやってて、後ろから踊るKAT-TUNを見てた。なかなか普段見ない角度からなので背中…!脚…!って見てた。中丸くんが脚で細かくリズム取ってるのがとても好きだったな。
Born Free
Honey on me


(KAT-TUNにまつわるクイズVTR)

カンタービレからのLollipop(上田くんソロ新曲らしい)アカペラ歌いだし最高。最初CD聴いたときからめっちゃ好きだなカンタービレ…と思ってたら桜が上から舞ってきた。(運良く取れて嬉しかった)…なんて思ってたらとんでもないもんを見せられた。どうやら新曲だったらしい。映像はイケイケでゴリゴリだった。やられた。曲と演出の振り幅がえぐすぎる。舞台見てるみたいだった。
LIPS
キプフェ上田くんがカウントダウン開始した…!まじでびっくりした…
UNLOCKこの曲も大好きなのでイントロから沸いた。なんかこの日の歌い方好きだったな。
ハルカナ約束ウワァ〜〜〜!!!ってなった。中丸くんがカメラに突進してガシガシいって、満足して離れたときのフッて笑った顔が忘れられない。通路から正面に見えた…。後半は同じところ(センステから横に伸びてる通路下手側)で上田くんが寝転がって歌ってたのかわいかった。

MC(センステ)
中丸くん『MCなのでお座りください』
何故か3人とも座り込みあぐらをかいてトークし始める。
中丸くん『いつもはたってるんですよ』
たっち『いつもたってる?!(嬉しそう)』
中丸くん『おいシモネタやめろ!』
上田くん『ちょっとコーヒーもってきて』
まったりしだす(双眼鏡でみたら汗だくだったまああれだけ踊ってたらそうなるよなぁ…汗だくかっこよかったなー)
亀梨くんが大阪弁で喋り始めたときに『お前の大阪弁鼻につく』と言い放った上田くんと、それに負けず大阪弁で喋り続ける亀梨くんよかった。
立ち上がってメンステ戻るときに上田くんが『だっりぃー』て言ってたのが男子高校生みたいでかわいかった。
中丸くん『個人的なことなんですけどちょっとお知らせいいですか』『旅サラダのレギュラー決まって』『今日は関係者の方来てくれてます』(3人でお辞儀してたかわいい)『機会あったらKAT-TUNの方でも呼んでもらって』みたいなこと言ってたな。朝途中までしか観られなかったのでここでレギュラー仕事を知ったのであった。
たっち『えっ生なの?』『土日は生?』『生ボーイ?』
中丸くん『生ボーイやめろ!』『シモネタやめろ!』
上田くん『忙しいな!旅サラダに、シューイチに、あとなんだっけ、バカヤロウ』
中丸くん『家事ヤロウな!!!』
満足げな上田くんよかった。
その後早く着替えにはけろと促される中丸くん『想像してみ?俺がいなくなったら』
亀梨くん『ポワンポワンポワンポワン…KinKi Kidsかぁ…(まんざら顔)』
上田くん『じゃー俺光一!』亀梨くん『俺剛くん!』中丸くん『俺も剛くん!』たっち『なんてだよ!』なんてやりとり裏へ向かう。
たっち『中丸家族元気?』『妹元気?』
中丸くん戻ってくる『妹はね、オーストラリアに…』
たっち『早く行けw』再び中丸くん裏へ
上田くん『まあ妹なら昨日抱いたけどな』
中丸くん秒で戻ってきて笑った『おいやめろ!想像しただけでゾッとしたわ!』(想像しちゃったのw)
亀梨くん『だとしたら俺やりづらいわw』
みたいなやりとりあり。

旅サラダはラッシャーさん卒業されてその後のコーナーを中丸くんがやるって話からの、亀梨くんが子供の頃たけし軍団に遭遇して一緒に写真撮ってもらったお話とか、亀梨くんが上田くんに『お義兄さんの曲フリやって』って言って、『お義兄さん…』から始まったけどなんか
グダってて月を破壊したい男、中丸雄一でムーンショット、みたいな感じだったw

ムーンショット(中丸くんソロ)めちゃくちゃかっこよかった…MCと別人。1人Perfume。SHOWだったな。

カトゥネット高丸 アクスタの紹介を見たけどtwitterでタグ遊びされててさすがカツン担だなと思ったw

TWO日替わりで甘い曲やるらしい。そういえばアンケートあったな…忘れてたw
僕なりの恋この曲未履修だったけど結構好きだったな
SWEET CHAIN
KISS KISS KISSこの曲のダンスがめちゃくちゃ好きなのでペンラもおろそかにめっちゃ集中して見てた。
LOVE SUPPLY

VTR(スケボーカーリング)スケボーに乗るのにすっ転んだ中丸くんの記憶しかないw

夜は空いてる画面に『Light Off』って出てきたのでペンラ消灯。前のVからの温度差がえぐい。俳優亀梨和也を見せられた気がした。とてもいろいろ想像を掻き立てられる演出だった。ドラマのような。鳥肌立ったな。踏切の音はなんだったんだ…。いらないの、いてよ。考えたくないけどいろいろ考えちゃってる。CHARAの曲合うなあ亀梨くん。
中丸HBB&上田RAP
これめちゃくちゃかっこよかったなー上手中丸くん、下手上田くんだった
Prisonerこの曲もめちゃくちゃ好きだった。
Lily
Fly like a ROCKET
FIRE STORM
STING
CRYSTAL MOMENT曲が素敵なのはもちろん、演出。水のベールとでも言いましょうか。上から水が落ちてくる。模様になって。大阪駅にあるやつみたいな(見たことある人はピンとくるやつ)。ハートだったりひし形だったり歌ってる人のところだけ空いてたり、文字もあったな。

エンドロール

アンコール
Real Face #2
Into The Light
UPDATE
Peacefuldays
最後これで終わるのいいな。楽しかった。めちゃくちゃペンラ振った。

MCでふざけ倒しておいて最後機材にまで感謝するしめちゃくちゃ真面目に挨拶するし『We are KAT-TUN🙌』の説明までちゃんとしてくれて今回は本当にご新規さんにもやさしかったな。いつも来てくれる人も、浮気気味な人も、はじめましてな人も、とか言ってたな。中丸くんが『気をつけて帰って』って言ったり、亀梨くんが『会いに来てくれてありがとう』って言ってたのがとてもアイドルだなと思った。

今回Jrの子たちをつけずにダンサーさんが踊ってた。びっくりした。全体を通して大人でかっこいいステージだった。(MC以外w)
ムビステというものを人生で初めて観た。すごかった…!
去年も思ったけどKAT-TUNは遠くから見ても、シルエットで誰か見分けがつきやすくていいなと思った。あと、まじでアラフォー感がない。大人の落ち着きみたいなものは(楽曲には)あるけども、見た目のきれいさよ…。あと今回どの衣装もよかったなあ。キラキラしたやつも、スーツも。
演出も、ムビステに炎に水にレーザーにドローンにトロッコにリフターに、超豪華。とても作り込まれていてたくさん刺激を受けた公演だった。Honeyもう一回入れるので今度は違う発見があるといいなー。でも好きなところは何回でも見ちゃうんだろうな。アリーナの真ん中辺にいたので右見ようか左見ようかクルクルしちやった本当にどこを見ようかキョロキョロすること数回。あと、リフターから見下ろされるの、悪くないな…。
中丸くんがたくさんガシガシ踊っていて本当にかっこよかった…。ダンスしだすとそこしか見えなくなるなぁ。序盤に、腰を見てやられたのを、思い出してきた。なんの曲だろ。Womanizerかな。

ジャニオタになってから価値観変わったな、と思ったのは、ソロ(ストの場合はユニット)にはそれぞれ違った良さがあるんだと知ったことかなぁ。
KAT-TUNの場合、三者三様本当に違った魅せ方をしてくるので、そこの世界観みたいなものを楽しめるのもライブならでは。あと、声の出せない客席も、明らかに曲によってペンラの振り方が変わるのでそれを見るのも(やるのも)楽しかった。やっぱり現場は最高〜。
上田くんに『(テンションが上がったらめちゃくちゃフリフリするから)犬のしっぽみてえだな』と言われたペンラ…w


またなんか思い出したら随時書き足します…。

画像2

運良く拾えた桜を添えて。(アクスタときれいに撮れなくて諦めたw)
いっちゃん上の桜の写真はライブ翌日、カンタービレを聴きながら歩いていたときに撮った。蕾もう開いたかな。


公演後のQRコードの動画よかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?