見出し画像

7 MEN 侍のサマステに行った感想とか

また新しい世界に足を踏み入れてしまった…。盆休み何も予定無いのつまんないな、と思っていた日にたまたまTwitterで知ったサマステの一般発売。日程を見たら、矢花くんの誕生日は休演日、翌日は祝日で2公演か…ちょうど連休に入るとこだから行けるなぁ…とりあえずトライしてみるか、どーせ繋がんないんだろうけどまあ一応、と。ライブには行ってみたいと思っていたし、とりあえず情報局入らないとなー…なんて思い始めてたところだったし。
そしたらなんと。割とあっさり取れてしまった。カフェでコーヒー飲みながらポチポチやってたら繋がったの。びびる。

よく考えたら、その日新橋演舞場では流星の音色をやってて、新橋演舞場かー行ってみたいけどもっと近いところであるからなー、って先行の頃は東京行きを見送っていたんだった。(結局流星の音色はその日も翌日もコロナの関係で中止になってしまっていたのだけれど…。)
他Gも関東近辺で公演があったりしたので、とりあえず宿をおさえた。すぐに友達に連絡を取りついてきてもらうことになった。

お盆前の仕事がハードすぎて毎日吐きそうになりながら耐えて迎えた11日。行ったことのないグループの現場、行ったことのない会場、そもそも東京へ行くのもずいぶん久しぶりで朝からめちゃくちゃ緊張した。お盆休みの東京は、主要駅以外はそんなに人がいなかった。

EXシアター。駅から人の流れに付いていったら到着。B1は座席あり、下はスタンディング、後列だったけどめちゃくちゃ見やすいハコだった。舞台近い。(奥行きは結構ありそうだった。)両サイドのバルコニーまで来てくれる。一応持っていったオペラグラスはまたもほとんど出番がなかった。

もちろん知らない曲もあったのだけど(元々ジャニオタじゃないからこれは想定内)結果本当にめちゃくちゃ楽しくてまじで行ってよかった、チケット取れてよかったな…って思った。やっぱりバンドは強い。これは私がバンド好きだからってのもあるけど。少クラで見てるよりも何十倍もかっこいい彼らの姿、音圧を感じることができて、やっぱ現場で体感するって最高だなぁ〜って実感したのでした。しかも私の大好きなRollin'やってくれるしさぁー。バンドで。最高かよ。嬉しくて楽しくてかっこよくてめちゃくちゃペンラ振ってたんだけど、表拍でリズム取る人が多かったのでそこだけ戸惑った。裏拍取って拳突き上げる、手を挙げる系に慣れているものでついついそっちで取りがち。まあ後ろの方だったので後半は好きなようにやらせてもらいました。煽ってくれたときはもちろんそれに合わせたけど!

(余談だけどJr.のペンライトは持ちやすくてかさばらなくてこれはこれでいいな。侍ちゃんのはネギ言われてるけどw)

嶺亜くんは本当に実物もかわいらしくてキラキラしていて、でもやっぱり時々毒舌ででも最後フラフラの矢花に声かけて二人で肩組んだり👍してるの見てきゅんとした。ちゃんと周りの見えている人だなと。さすが侍の長男。

琳寧くん身体能力おばけ。さすがすぎた。サックスもかっこよかったな。

克樹くん、緑のペンラつけてる人いっぱいいたよ。よかったね。

こんぴまじで美しかった。ギターもかっこよかったな。ほんでやっぱ歌うま!あと麦わら帽子似合ってた。MCの、矢花がもらった服メルカリに出してる!アカウントが887だった!みたいな話してたときの『困ったら言えって言ったじゃん』がめっちゃおもしろかった。

大光ちゃん、プーさんのパジャマでタクシーで会場入り、舞台上でもプーサングラス(かわいい)。ドラムえぐかっこよかったしやっぱりダンスも目が行くなぁ。なにげに声もいいんだよなぁ…。MCで言ってた放屁の話は忘れますね()

そして矢花くん。黒髪サラスト長め(とても良い)、ドラム叩いたりオタマトーン操ったり網で捕らえられたりつっこんだりいろんな姿を見られてうれしかったけど、やっぱベース弾いてる時が一番かっこいいなー。歌ってるのも踊ってるのも好きだけど。結構周りに白ペンラ振ってる人多くて、おっ?!て顔して後ろの方までお手振りしてくれてたように見えたので見えてたということにさせてもらいましょう。こんなん思ったもん勝ちじゃw

『RUN』の『作:侍の末っ子 絵:侍の長男』が、曲も好きな曲だし演出もいろいろエモくてちょっと泣きそうになっちゃったな…。あれ本当に良かったな。
好きな曲もたくさんやってくれたし、知らなかった曲は調べるし現場に行くとまた世界が変わるね!楽しいな!現場最高!
今日で休みが終わるけど明日からまたなにかに備えて働こうと思えた。(まだ浸ってる)

侍ちゃんたちはあと数公演、からのドリボ、どうか滞りなく終わりますように。ちょっと遠くからお祈りしております。健康第一!

写真を見てもらえればわかるんですけど気付いたらアクスタ6人揃えちゃってた。ペンラ買うついでにね。大人はすぐこういうことやっちゃうからなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?