『のびしろ』

1日半前の私は、週末に控えている予定と、来週の7 MEN 侍のサマステを楽しみに、盆前進行がんばろう〜、と意気揚々と働いていた。本当に運良く手にしたサマステのチケット。侍ちゃんたちにハマり始めてまだ数ヶ月のこんな私が行ってもいいものか…と少し思ったけど、ハマり始めてから、ストに落ちた頃から録画残してあった少クラを見返しても、明らかに『伸びている』と思えたので、今の姿を見られる機会なんてそうそうないから行くしかないな…演奏している矢花を生で見たいし!
You Tubeもだいたい全部見たと思う。友人には『あんた一年前はJrの子なんかいっぱいいすぎて覚えらんないそこまで手回んない』とか言ってなかった?って笑われた。言ってたよ…確かに…。でも人生まさかの連続(by.Jesse)だから…。

暑くなってきて、あれだけ長かった矢花のブログが週を追うごとに短くなり、学業とライブのあれこれで忙しいんだろうなぁ…なんの曲やってくれるのかなぁ…そういえば矢花誕生日もうすぐだなぁ…ネイル何色にしようかなぁ…何着て行こうかなぁ…。

なんて思っていたところに青天の霹靂ってやつ。仕事が終わって覗いたらTLが穏やかではない。なんだどうした?!と思った衝撃的な文○砲。なにこれ。どっきり?!何この写真。W二股?知人提供?は?信じられない。ほどなくして前出の友人から連絡があった。その時はめちゃくちゃ腹が立っていたのでしっかり愚痴を聞いてもらった。

見てる期間そう長くなくても、事務所にそこまで推されてるGじゃないことはなんとなくわかったし、それでも、嶺亜くんはプレバトや特番のスケボーで、琳寧くんは特番のマラソンで、テレビに出たら爪痕を残してたと思うし、やばぽんはNHK短歌、6人で4月から週替りだけどらじらーも始まって、アクスタも出て、流れが少しずつきたきたきたー!って感じだったはずなんだよ。少なくとも私はそう思ってたんだけど。ジャニエクが一部中止になったときはメンバーの心配もしたし、行くつもりだったオタクたちのメンタルも心配したし、それだから余計、サマステはちゃんと完走できるといいなー、と思ってた。

なのになんでこんなことになんの?何考えてんの?寧ろ何も考えてないの?頭いいんだろ?ちょっと考えたらわからんか?ただでさえコロナ禍でライブに行きたくても行けない、遠征したくてもできない人だっている。みんな我慢してるんよ。別に彼女おるおらんとかは私はどっちでもいいしプライベートは正直好きにやってくれたらいいと思ってて(でもやるんなら隠れてやって派なのだけどこの辺の考え方はたぶん人によって違うよな)、ただの熱愛報道ではないからより穏やかではないんよ。あの記事が全部そのとおりであるなら。脇が甘すぎる。他の5人の頑張りまで無駄になってしまったら…と思うと本当に怒り狂いそうだった。私は彼らののびしろに期待しているし、だからこれからついていこうと思ってたから。そしてそこまで侍ちゃんに入れ込んでいた自分にもびっくりした。その日は色々考えてしまって2時まで眠れなかった。

次の日も鬱々と仕事していたけれど、途中から段々おもろくなってきて、私も今までの人生で数々のクズ男を見てきたけれど(子供3人作って女作って出ていった挙げ句慰謝料を払わない男、結婚してるの隠して彼女を作った男、堂々と不倫する男など…)、アイドル(しかもいわば研修生の身)でここまでやるの(悪い意味で)すげえ神経してるなぁ…って。今までのJrの子たちもいろいろあったのはうっすら知ってるけどダントツでワーストでしょ。逆にすごいわ。(変に人生経験豊富なので変な方向に感心するようになっちゃった。若い時だったら絶対ブチギレてるだけだと思う。)これからどういう姿を見せてくれるのか楽しみですね。

7 MEN 侍のサマステもまもなく開幕、どういう感じになるのか全くわからないけど、まずは無事に完走できますように。粛々とリハしたみんなの姿、しかと焼き付けて参りたいと思います。楽しむから楽しんでやってほしいな。せっかくのライブだよ。せっかくなんだよ。なぁ…。どんな空気になるのかわかんないけど…でも絶対れあくんもこんぴも美しいしりんねもたいこーちゃんもやばなもかっこいいと思うんよ。かつきも顔はいいからな。ちゃんとみんなに叱られてるといいな。

大光ちゃんのブログが大人でかっこよかったな。できる末っ子だわ。ほんと。やったことは取り返せないから前に進むしかないんよ。ほんとあり得ないことで、信頼を失うのは一瞬だし、正直私もかなりドン引きしたけど、犯罪を犯したわけではないし、燃えてるのはドルオタ界隈の一部だけで一般的には誰やねん、だろうしなぁ。覚悟を持って前に進むという選択をするのなら全力で応援したい。昨日の矢花のブログになにかしら怖さを感じて怯えてたけど今日のこんぴのブログで楽しむしかないなと思った!

Jr歴は長いけどバンドもまだパートチェンジしてそんなに長くないし、君たちにはまだまだのびしろしかないと私は思ってるよ。


矢花呼び捨てでごめん普段から矢花かわいい矢花やばいって呼び捨てで言ってるごめん。矢花って名字かわいいよなー。矢花黎って字面もいいよな。矢花はかわいくてかっこいい。22歳の矢花楽しみすぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?