沼、拡がる。

最近、また気になるグループができてしまった…。

7 MEN 侍

インパクト抜群のグループ名。彼ら自体少クラを見始めた頃から、バンドやってるグループあるんだなー…っていうぼんやりとした認識があって(そもそも私がバンド大好き人間だったりもするし夏フェスとか行ってた人だし)、でもとりあえずその頃毎日毎日KAT-TUNとSixTONESを追うだけでいっぱいいっぱいな日々だったのでスルーしていた。(まあ今でも割と追いきれないくらい活動してくれてるんだけど)

第一印象は、すげえ名前だな…ほんで7入ってるのに6人なんか…、っていう(ジャにのに出てきたときの中丸くんみたいな感想だった)。
少クラも毎週観ていたけれどストのとこ以外は何かしながら観てることが多くて(金曜日はいろいろ忙しいからね。新しい沼のせいで更に忙しくなったね)だからJrの子たちは、あー知ってる曲やってるなーとかかわいい子いるなーとかそういう軽い感じで観てた。

ので本当にJrの子たちのことはあまり覚えなかったんだよなぁ。まず人数が多いからなにかきっかけがないと覚えられない。だからジャにのとかストチューブとかでJrの子の話出てくるとそこで名前覚えたりするから、先輩たちさすがだな…って感じする。

…って思ってたんだけど、そういえば上田くんの陸上部の子、SASUKEの子。琳寧くん。かわいい名前だなーと思って覚えてたから知ってたな。(体育会TVは好きな番組なので前々から観てた。)

2021年6月9日、TLに流れてきた1本の動画。

https://j-island.net/s/jitv/video/9894


Rollin'を1人で演奏して編集して出してきた…?この子は何者?!ってなった。やってることが奥田民生なんよ。矢花黎くん。現役音大生かー…と何気なくブログを見るとまあ熱量がすごい。文章が長い。けど音楽話や機材の話なんか興味深くて最後まで読んじゃう。(好きなバンド観に行くと、このギター持ったから次はこの曲くるかな、とか思っちゃうくらいにはそういうのに興味ある方なので)。Rollin'もめちゃくちゃ好きな曲なのでこれは本当にバチコーンきた感じだった。この動画は本当に事あるごとに何回も観ちゃう。今でも。楽器何でもできる、だから私のバナさんの認識はジャニーズじゃなくてバンドマンだった。最初。

それから3ヶ月、ストチューブと侍チューブのコラボ回、あのときからようやくメンバーをちゃんと認識した。気がする。(ジャにのにやってきたときは、あードリボ出るんだなぁ、くらいしか思ってなかった)

そういえばスノもトラジャもコラボ動画から覚えた気がするなぁ。この2本も今でも観ちゃうやつ。それでも侍チューブまではまだ手を出さなかった。

それから数ヶ月が経ち、いつだったか、DASHでごはんをおいしそうに食べるシンタローがものすごくかわいくて好きだ、とtwitterで言っていたところ、Jrに詳しいフォロワーに『魚を捌けてめちゃくちゃ美味しそうに食べる子いるよ』と1本の動画を勧められた。(そんな勧め方されるアイドルおる?)

とりあえず見てみた。本髙くん、ガチの人だった。タチウオ捌けるとかなに?!早稲田大学院?!すごいな。…7 MEN 侍ってなんなん?ってなった。ここから興味を持ち数本You Tubeを見た。数日後には顔と名前が一致するようになっていた。(その数日後から始まった、恋の病と野郎組2、観てる。昼休みにTVerで。中丸くんのガリさんも出てるし。←言い方 みんなかわいいね。)

動画を数本見ているうちに、また掘ったら危険なところを掘ってしまっていることに気づいた。手遅れ。そもそもバンドな時点であれなのに。

うやむやカバーしてるし(しかもイラスト嶺亜くん描いたとかすごいな美大通ってたのかすごいな)、バンドだからダンスどうなんだろ…と思ってたらパキパキっとしていて好みだし(大光くんとバナさんリズム隊だからか音のとり方?が見ていて気持ちいいなと思った)なんと言ってもバンド。これで私は陥落した。楽器弾ける人はよりかっこよく見えるもんね。

中村嶺亜くん フロントマン。ギター。きれいな顔してるけど悪魔言われてる。最年長。なんか時々きょもに似ているなと思うときがある。何がなのかうまく言葉に出来ないけれど。そういえばコラボYou Tubeのときにきょものツボがれいあくんだったよな。あとあれだ。年末のスケボーの子だ!見た見た。あれもすごかった。

菅田琳寧くん ギター兼サックスプレイヤー。レフティ。体育会TVとSASUKEのイメージしかなかったので、脳筋のゴリゴリ体育会系マッチョと思ってたのに(本当にごめんなさい)、一人称『りんね』だしめちゃくちゃかわいい。上田くんのことが好きすぎるのもかわいいし上田くんがかわいがってるのもかわいいし、偉い人順!で真っ先に前に出るのもかわいい。アイドルだこの人は。げりんさんて呼ばれてるのはちょっとおもろい。(感謝祭のマラソンすごかったね!2位おめでとう!かっこよかったよ!)

今野大輝くん こんぴー。ギター。金髪色白で美男子。こわい人なのかと思ったらYou Tube見たらすっっっっっごい不思議な人だった…。なんかおもしろい。きれいなのに。あと歌声がきれいでビビった。

本髙克樹くん ダカさん。鍵盤。魚の子(言い方w)クイズ部の子なのね。テレビつけたらたまたまネプリーグの再放送やってて見ちゃった。顔が良くて頭もいいのにいじられキャラ?かわいい。そして本当に美味しそうなものを目にしたときの目の輝きがいい。個人的には黒髪のほうが好み。

佐々木大光くん 金曜日の狂犬…?と思ってYou Tube見たらまじ狂犬だった。私の中ではジェネリック慎太郎。いい意味でパワープレイがすごい。若いって素晴らしいな。でもドラム叩いてるときがまじでかっこいい。ギャップえぐい。好きなタイプのドラマー。こないだスカッとジャパン出てたとき前髪分けてたのめちゃくちゃ好みだった。

矢花黎くん バナさん。なんか落ち着いてるし(You Tubeでは)MCで回しやってるからなんとなく一番年上だと思ってたらミレニアム生まれだった。びびった。バンドのとき(舌出して演奏したりヘドバンしたりそれはもう完全にバンドマンのそれ)と歌い踊ってるとき(ちゃんとアイドルしている)が別人のようでそれにもびびった。楽器色々できてかっけー。ベース弾く指のアップの動画とか上げられたら沼らないわけがない(指フェチ)。それなのになんかわからんけどとにかくかわいい。バナさんかわいいよ。You Tubeのなんかの回で『ホラーマンといえば俺なのよ』ってツッコんでたのが忘れられない。(私はドキンちゃんに上手く使われている不憫なホラーマン推し) ツッコミ上手いよねバナさん。お笑いを追ってたこともあるのでその辺は結構シビアに見てると思うんだけど純粋に間とかワードセンスとかいいなと思う。

そんなタイミングで、7 MEN 侍初めてのアクスタが出ると他担のJrオタクに唆され…。見たらバナさんめちゃくちゃかわいくってさぁ…悩むこと数日、琳寧くんのマラソンの頑張りに感動し、2人セットでポチった私。(ツアーもリリースもないときだったらたぶん6人行ってたと思うwなにせ6人とも顔がいいからな。あとせぶんめんちゃんは全員SixTONES好きなんだって。音楽の好みバラバラだけど唯一共通点は全員SixTONESさん好きなんです、みたいなことなんかの雑誌?で見たからさぁー。)

とりあえず個人のことはなんとなーく把握したけどまだ知らないこともたくさんあるし(メンカラまだ把握してないバナさんが白なのはわかった。コンビとかシンメとかそんな概念はあるのか?リーダーはいるのか?等)まあ新しい沼もゆるりと楽しんで参りたい所存…。もうさすがにいっぱいいっぱいよ?ねぇ?でも沼は向こうからやってくるから油断できんまじでw



でも実は私はバナさんをもっと前に見たことがあったらしい。1年ちょっと前の夜ふかし、観てたんよあの時。職業ジャニーズの人、あれあなただったんですね矢花さん…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?