現場デビュー 2021/4/10

行ってきました大阪城ホール。KAT-TUNの15周年のお祝いに!他のアーティストのライブやイベント等で何回も行ったことあったのだけど、ジャニオタになってから、初めての、自名義の、当選。こりゃめでてえな!昼公演だけど1杯引っかけてから挑みたいなー、という気持ちを抑えて、さくっと朝ごはん兼昼ごはんを食べてから向かう。検温体調問題なし!COCOAもインストールしてある!(しかしチェックされなかったこの日は)マスクの替えも持った!曇り止めも持った!ペンライトの電池OK!うちわは…ちょっとまだひよって手が出せなかった。でもあの写真めちゃくちゃかわいいよな…とまだ迷ってる。

画像1

天気は快晴☀先週だったら桜がきれいだったんだろうな。ちょっと風が強くて肌寒い感じ。駅から、それらしき人たちがたくさんいたので流れに乗って付いて行く。噂には聞いていたけど本当に黒を着ている人が多かった…!

私は身長が低いのでアリーナの後ろよりはスタンドのほうがいいなー…と思ってたんだけどスタンド、メインステージの正面より向かってちょっと右のあたり。後ろのステージ(なんていうの?)のちょっと上。全体を見やすい感じ。後ろの人が『ええ席やな』って言ってたからたぶんええ席だったんだろうな。。

スマイルアップシールドは、始まる前は視界がもやっとしてたけど、始まって周りが暗くなると全く気にならない。黒マスクは昨日近所で見つけられなくて諦めかけてたら、大阪着いて歩いてるときダイコクドラッグで見つけたので買えた。あといろんな現場でオススメされている速攻ブルーベリーを、入ってから飲んだ。これがすごい。私、近視に乱視で普段メガネやコンタクト使ってるんだけど、暗いところに本当に弱くて、ホール大丈夫かなーと若干不安になってたけど、霧が晴れたようにきれいに見えた…!合う合わないあると思うけど。メインステージの動きも結構見えた。もちろん双眼鏡は装備していない。今後要検討。あるとめちゃくちゃ推しを追えるけど全体を楽しむのも良いもの。

生KAT-TUNはとても最高だった。終わったあとは、かっこよかった、とすごかった、としか言えなかった。

帰り道に、スマホに入れていた曲を聴いていて、あーこの曲よかったな、好きだな、とかこの時水すごかったなー、とか燃えてたなー、とか、レーザーすごかったなー、なとど断片的に思い出してきた。ツイッターでめっちゃレポ書いてる人本当にすごい。尊敬する。

スタンドだったのだけど、後ろのステージで数曲やってくれた時はめちゃくちゃよく見えたし、周りの人たちとペンラをめっちゃ振ってたらお手振りしていただけたし、あーもう好きぃ…ってなった。さっき風呂に入って気付いたんだけど肌ツヤがいい。すごいなKAT-TUN。なんか出てる?

中丸くんは出だしから☝️🤚で出てくるのかわいいし、やっぱりダンスがきれいで指もきれいで、テンション高くていつもより声のトーンが高くて、上田くんはマントさばきがハチャメチャにかっこよくて、でも時々かわいくて、亀梨くんはとてもアイドルしていてキラキラしていた…!うさちゃんポーズしてたなぁ…。もう一度見たいなと思ってしまったな。レーザーもすごかったな。あと全体を見られる席から見るとペンラもめちゃくちゃキレイなの…。ペンラ振るタイプのライブ行くことがなかったので新鮮だった。

改めて、アイドルってすごいな…って思って。当たり前なんだけど、魅せるプロなんだなと再認識させられたというか。めちゃくちゃ元気出たし、なにせ久しぶりのライブ参戦だったので本当に嬉しくて。こんな状況の中、いろんな人たちの努力によって開催されたんだもん。

本当にありがとうございました!残りの公演もご安全に…!私も2週間仕事以外は引きこもろう…。仕事も引きこもりたいけどいつか来る次のあれこれのためにしっかり稼いでおかなければ。推しの力は本当に偉大。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?