ジャニーズにはまってよかった事

思いがけずジャニーズの沼に足を踏み入れた私が感じた、ジャニーズのアイドルにはまってよかったなと思ったこと。

供給が多いので毎日楽しい

にんじんをぶら下げないと走れないタイプの私、今年はあらゆるエンタメが奪われ、現場に行きたい人間からするとライブ観戦もスポーツ観戦も遠征もできず辛かった。前半いくら払い戻しを受けただろう…。チケット代だけで2万くらいは戻ってきた気がする。会う予定だった友達にも会えなくなった。ものすごいストレスだった。落ち込んだ時期もあった。アーティスト側もスポーツ選手も、配信やらインスタライブやらで一生懸命何かを発信してくれてたりした。いい気分転換にはなった。それはとてもありがたかった。

そんな終わりの見えないコロナ禍の2020年12月、思わぬジャニオタデビューをし、まず登録したのがジャニーズWEB。月300円少々でジャニーズ所属の全員のブログが読める、というやつ。中丸くんは平日毎日『読むラジオ』という音声コンテンツを更新してくれている。自宅で録ってるらしい。いつもテレビで見るより低い声。良い…!毎日18時に更新されるので、仕事終わったらあれが聞ける…!と思うと頑張れる。

中丸くんありがとう。本当に助かってます。

せっかく登録したから他の人のもあれこれ見てるけど、三宅健くんがまじですごい。アイドルオブアイドル。鑑だ。そりゃー41に見えませんわ。あとジェシーは文章でも元気を与えてくれる。ポジティブポジティブ。こーちくんも毎日更新してくれてる。昨日たまたま提案メニューと我が家の晩ごはんが一致した。ちょっと嬉しかった。きょもはパフェが食べたいらしい。紅白終わったら美味しいパフェ食べてね。

年末年始なので特番も忙しい。なんやかんや出てる。こんなに一生懸命テレビを追う年末はいつぶりだろう。でもとりあえず楽しい。

美しいものを見ると心が浄化される気がする

その点においてアイドルというものは素晴らしいなと思った。スポーツ選手を追っていると、どうしても成績が絡んでくる。不調だと見ていて辛くなることも多々あった。アイドルにはそういうのがない。(今日盛れてるな?とか今日寝不足か?疲れてる?みたいなのはあるけど。)純粋に推しを見て楽しめる。すてき。推しが楽しそうだと私も嬉しい。

美意識が上がった

推したちが、今のこのテレビの画質でもお肌つるっつるだったりしているのを見ていると、私もちゃんとしなければ…!と反省させられた。さすがに化粧落とさずに寝たりはしていないけれど。マスク生活でもきちんとメイクしよう。リップとハンドクリームもこまめに塗ろう。コロナ落ち着いたらシミ取りに行きたいな…。

周りに隠れジャニオタがいたことが判明した

私があまりにも急にジャニーズの事を言い始めたので、そこに食いついて連絡をくれた友人がいた。しかも複数。他担でも初心者ジャニオタ同志めちゃくちゃLINEが盛り上がる。飲みに行ってお互いの推しをひたすらプレゼンする会やりたい。コロナ消えてくれまじで💢

とりあえず私は今月沼落ちしてからというもの、忙しい師走だったけど推したちを見て毎日楽しく過ごせた。推したちよありがとう…。これからも健康に楽しく生きてほしいし、美味しいごはんを食べてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?