勘ぐりとの戦い…

やはりリスナーさんは人間だ。

それまであまりコメント欄を見ずに黙々とDJ Playしていたのですが、人間と分かれば対応していかないと…

ビジネスをかじった自分は人対人の精神でやってきたので、コメント欄と向き合いながらDJする事にしました。

すると意外とみんな話をしてくれる。笑

しかもイジってくる。笑

絶対に人間でしかない。コメント欄を意識してみると自分と似たような性格の方がいたり、真逆の方もいたり、アーティストも沢山いたり、大半が自分より音楽に詳しい人ばかり…けっこう面白い笑笑

4〜6月半ばまでは、ひたすら話しながらDJのスタイルでやってみた。

でも、迷いがでてきた。

黙々とDJ Playをしていた時に来てくれていたフォロワーさんは、話ながらのスタイルをどう思っているのか…。

俺の声、うるさくない?
自分は17liveをリスナーとして利用する時は、文字を打つのが苦手なのもあり潜りといわれる部類でDJ配信を完全にBGMにしている。

喋りが面白いDJより、Playが面白いDJの方が個人的には好きな配信なんだよなぁ…

ちょいと黙々とやってみよう。

って事で6月後半は、
ほとんど黙ってDJしてみる。笑

調子に乗り過ぎた笑笑

話しながらDJのスタイルで最近はフォロワーさんが増えて来たのに、急に黙り出したらみんな不思議に思うのは当たり前だよね。笑笑

黙ってDJしてる方が逆に集中出来ず、同じ曲を2回かけてしまったり、全然駄目だった笑笑

反省🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

リスナーさんの中には、

黙ってる時はコメント欄に現れるのに、話しながらの時は全然出てこないで、ひたすらチェックマークを育ててる方がいたり、、、

コメント読まないとつまらなくなってどっか行っちゃう人もいたり、、、

みんなそれぞれなのは当たり前か。笑

人間なんだからね。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?