見出し画像

SAPアドベントカレンダー 2021 投稿募集開始🌟

無事ハロウィンも終わりまして、クリスマスの準備が始まりました!

というわけで、こちらも準備万端、4年目となりましたSAPアドベントカレンダーの投稿募集を開始しています。

アドベントカレンダーとは?

Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。WebでのAdvent Calendarは、その風習に習い、12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。

出典:https://adventar.org/

ということで、今までSAPのブログを書いたことのない方も、最近書いてないな、という方も、これを機にブログを書いてみませんか。
何をやるか決まっていなくてもOKです。ぜひ「なにかやります」の仮タイトルでエントリしてください。

参加者向け 投稿ルール

🎅 担当日よりも前に記事を完成(願わくば)
🍪 予約投稿機能で担当日に公開
🎄  記事の冒頭には SAPアドベントカレンダーページへのリンクをはり参加記事であることを明記
例「この記事は SAP Advent Calendar 2021 の12月1日分の記事として執筆しています」
⛄ ハッシュタグは #SAPアドベントカレンダー

初めて技術ブログを書く方へ

ソラコム松下さんの下記のブログが参考になる&やる気が出ますので、ぜひ読んでみてください。

技術ブログを掲載する場所は、こちらのnoteだったり、SAP Community Blog もおすすめです。
※初めてブログ記事をSAP Community Blogに書く場合、2本目まではモデレーターによる承認待ちが必要になりますのでご注意ください。

chillSAPってなに?

SAP関連情報をソーシャルメディア (Twitter, Facebook) やブログ等で発信しているメンバーが集まったコミュニティです。他のITコミュニティ同様に、オンライン⇔オフラインを大事にしていきたいと思っています。

そして、chillSAPではみなさまの積極的なアウトプットを心待ちにしております。
そんなアウトプットの歴史、過去のアドベントカレンダーも含めたイベントへのリンクはこちら。