見出し画像

iPhoneの画面キャプチャを簡単にする方法!

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法としては、「サイドボタンとボリュームボタンを同時に押す」のが一般的で、確かにその方法でできるんですが、そのやり方、すっごくやりにくくないですか?

やり方は知ってるけど、やろうとしても失敗が多く。。私が不器用なだけかもしれませんが。。私の場合、成功確率が50%以下で、いつも若干イラつきながら、何度もやり直していたのです。

そして、こんなに使いずらいのやってられないな、なんか他に方法ないのかなぁ…、と思っていたのですが、もっと簡単にiPhoneでスクリーンショットを撮るよい方法がわかったので紹介させていただきます。

iPhoneのスクリーンショットは背面タッチがオススメ

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法は「サイドボタンとボリュームボタンを同時に押す」以外にも実はいくつかあるのですが、結論からいうと、「背面タップ」がオススメです。

「背面タップ」を使えば、片手でもびっくりするほど簡単にスクリーンショットが撮ることが可能です。

「背面タップ」を使ってスクリーンショットを撮る設定

背面タップを使ってスクリーンショットを撮る方法は、下記になります。

画像1

①【設定】を開く
②【アクセシビリティ】を開く
③【タッチ】を開く

画像2

④【背面タップ】を選ぶ(オフ→オンに)
⑤【ダブルタップ】を選ぶ
⑥【スクリーンショット】を選ぶ

以上のようにすれば、設定完了です。

「背面タップ」を使えばスクリーンショットが簡単に!

あとは、スクリーンショットを撮りたい場面で、アイフォンの背面を「ダブルタップ」すればスクリーンショットを撮ることができます。

この方法だと、ほとんど失敗することなくスクリーンショットが撮れるので、是非、試してみてください。



----------------------------------------------
CHILLO LINK LIST
----------------------------------------------
CHILLO OFFICIAL SITE
TWITTER(@chillo_tw)
INATAGRAM(@chillo_ig)
FACEBOOK(CHILLO_official)
YOUTUBE(CHILLO)
----------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?