切りすぎちゃった髪の毛

昨日は散髪へ行きました。前に切ったのはちょうど1ヶ月前。普段だと2ヶ月くらいは大丈夫なのですが前回切る時にいつもより長さを取らなかった為、前髪が目にかかって鬱陶しかったり、襟足が流石に長すぎたといった感じでした。そこで今回のカット時には「前髪は眉毛ちょい上、耳にも少しかかるくらい、量も減らしてほしい」とオーダーしました。元々野暮ったさを出していたヘアスタイルだったのでこのオーダーはかなり印象が変わります。そしてカット後、やっぱり切りすぎてしまったと後悔。このなんとも言えないちょうどいいところをなかなか言葉で伝えるのは難しい。なので今度から今回の仕上がりの写真を見せて、「ここまではやらないでほしい」とNGな例をイメージしてもらって行こうと思います。まあでも2ヶ月くらいしたら前みたいに戻るんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?