見出し画像

【体験記:舌咽神経痛③】YouTubeで調べてみる

診察を受けたその日

早速帰宅して、YouTubeで三叉神経痛をキーワードに検索してみる。

ん?

なんか自分に当てはまるようなそうでないような気持ちになる。

動画で言っているほどの痛みじゃないぞ。

そんな顔も洗えない、歯も磨けないほどではない。

ん?

手術が必要なの?

頭蓋骨を開いて、神経を圧迫している血管を離すの?

あぁ。神経に血管が触れているから痛いのね。

手術は脳神経外科医がしてくれるんだ。


近所の総合病院にも脳神経外科があるからそこで診てもらえばいいや。


なんて気楽に思っていました。

この日に舌咽神経痛をキーワードに検索してみたけれど、あまり腑に落ちる動画にはたどり着けなかった。

余談ですが、この時には西洋医学の医師の動画を優先して閲覧していました。

東洋医学関連の動画もYouTube内にありましたが、わたしにとって情報過多となってしまいそうだったので特に閲覧しなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?