ディズニークイズ*答えは1つ!

今回は、、、自称ディズニー好きじゃない人に答えてもらうということで、問題文を2つ用意しました!!
みんなは難しい方、簡単な方どっちでわかるかな???

第1問
*難
ワイナリーを持つ資産家のザンビーニブラザーズが別荘を建て、増築を重ねてできたホテルは?
*易
ディズニーシーに面し、パーク側ではディズニーシーの景色を楽しみながら宿泊できるホテルは?


第2問
*難
2006にミステリーツアーがクローズしました。このアトラクションがあった場所は?
*易
ディズニーランドのシンボルであるお城の名前は?

第3問
*難
心のコンパスといえば?
*易
ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアトラクションです。船に乗り、子トラのチャンドゥと一緒に、最高の宝物を見つけるために航海するアトラクションは?


第4問
*難
1991年に公開された長編アニメーションで、実写化もされています。また、アニメ映画史上初のアカデミー作品賞にノミネートされました。この作品の題名を答えなさい。
*易
2020/9/28にディズニーランドでオープンした新しいエリア。さて何の映画をテーマにしたエリアでしょうか?ヒントお城の中にアトラクションがあります。


第5問
*難
アメリカンウォーターフロントにあって、コーネリアス・エンディコット3世が経営する会社「U.S.スチームシップカンパニー」が所有する豪華客船の名前は?
*易
ディズニーシーにある豪華客船で、デッキに上がって写真を撮ることができたり、レストランやバーが併設されています。また、船の前ではハロー、ニューヨーク !などのショーも催されていました。豪華客船の名前を答えてください。


第6問
*難 ミッキーマウスの初代の声優は誰?
*易 ミッキーマウスを生み出したのは誰?

みんなは何問わかったかな?
正解は動画でCheck!!
前編
https://youtu.be/sEhccBHogq4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?