マガジンのカバー画像

Aro/Ace関連

11
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

それが愛であるならば、(全て許されるのか?というAceのぼやき)

愛、という言葉を聞くと思い出す一節がある。 これはウィリアム・バロウズの絶筆となった一文だが、アロマンティック・アセクシャル民で恋愛感情がさっぱりわからん私からすると、”愛”を端的に表す一文として一番納得したものだ。(ポピュラーなのは俗説でいうところの漱石の『月が綺麗ですね』あたりだろうが、人間の機微に疎い私にはさっぱりわからん。奥ゆかしすぎますわ)私自身、人間は平等にそれぞれの尺度で満たされないと考えている人間なので、だいたいの人間はすべからく生きづらいし、それぞれに不幸

他者とのコミュニケーションに承認欲求をドカ盛りすなという自戒と、私にとっての結婚について。

これは宣誓である。『人間は皆こうすべきだ』とか、『しなければならない』という話ではなく、私自身が自分の指標を見失わないよう、今のところの所感をタラタラ書き連ねているだけのものだということを一応頭の片隅においた上で読んで欲しい。以上言い訳でした。 吾輩はアラサー、バッキバキの結婚適齢期である。しかし、結婚する気はまるでない。 なぜかといえば、単純に必要がないからだ。 私はアロマンティックアセクシャルというセクシャリティを自認している。恋愛もしなけりゃ人へ向ける性欲も持たないと