見出し画像

男闘呼組復活の聖地、東京ガーデンシアターでのラストライブ

2023/05/05(金・祝)
男闘呼組
THE LAST LIVE
東京ガーデンシアター

ガーデンシアター2日目!
有明への行き方にやっと慣れたところで、男闘呼組としてのガーデンシアターでのライブはラストですって!マジ!(次の日はロックオンですからね)

そして先に謝ります!
ほぼレポできてません!
ちょっと感傷的だったところに、その後のインスタライブに感情も記憶も引っ張られてしまいました。
セトリメモとして取り扱いください…。

★セットリスト

  1. ジャニーズ A GO GO

  2. 目で見ちゃダメさ

  3. BURN IT

  4. 赤ちょうちんでくらせ

  5. YO-YO

  6. 別離のハイウェイ(アコースティックver)

  7. ロックよ、静かに流れよ

  8. Don't sleep

  9. ROLLIN'IN THE DARK

  10. ルート17
    ----ここからアンコール

  11. DAY BREAK

  12. TIME ZONE

  13. パズル

大阪2日目夜公演の1曲違い。
このパターンが基本化していくのかしら。
その辺の男闘呼組ライブの話をインライで聞きたかったな。

お洋服も夜パターンですね。
(大阪レポ参照)
昭次くん、チェックシャツからテロテロ赤シャツに変えてくれてほんとよかった。
治安悪いシャツの胸元からのチラリズムが最高です。(でも礼儀正しいというギャップ萌え)

今日は遠い席だったので俯瞰して見られ…いや!見えん!埋もれて何も見えん!
モニターでしか視覚情報を得られない(涙)

それでもたまに見える、燕尾服みたいな裾をクルクルっとさせながら移動する昭次くんかっこ可愛い。(上手寄りなのでいつもより昭次くん成分多め)

いやしかし、今日は、なんと言ってもハイライトは「別離のハイウェイ」かと!
耕陽くんが「このスタイルでは初めてやる曲」って言ったときにまた乙女ポーズに。
聞きたかった曲…めっちゃ嬉しい。

MC。

なんかこの日は、健ちゃんまで着地点を失う謎MC DAYでした。

和也くんの健ちゃん紹介。
「微笑みで…仕留める。岡本ブロンド健一!」の紹介に笑いました。
仕留められてる!確実に!わたし!

昭次くんは相変わらずの100歳までやるぞ発言。
コール&レスポンスさせたくてうまくいかないの、可愛かった。
昭次「We are おとこ…」
客 「…ぐみー?」(組だけ?だけでいいの?のザワザワ)
耕陽くんが「なんて言って欲しいの?」って仕切り直してくれて良かったわぁ。さすがリーダー!

ほんとMC、健ちゃんも昭次くんも健康の話ばかり。
昭次くんは喋りながらずっと泣きそうに瞬きしてるし。
誰か爆弾抱えてるんじゃないかって不安になるわ!

そんな中、健ちゃんの要再検査の言い間違いは和んだけども。(要再検査を、再要検査と言い間違えて耕陽くんに指摘される)

健ちゃん。
大人の事情って、俺たち大人だから、自分たちで決めたことだからね、って。
そう言うけど、9月のその後のことがこっちはよくわかんないから、大人の事情のせいにでもしないと不安なんだよう。
ほんとに4人でやってくれるんだよね…?
(すがるような目)
俳優もやるけど、その合間にまた集まった時には…みたいなことも言ってたから大丈夫かな。

和也くんが最後に、rockon social clubとして続く、と明言してくれた気がします。
でもまだ何か、何かちょっと不安。

そして夜はインスタライブで楽しみつつも、なんだかまた不安に。

私の願いは、4人が楽しく今後もバンドを続けて行ってくれて、楽しそうにライブをする姿を見せてくれることなんです。
ただそれだけなんです。

そしてレポ書いてていてもたってもいらんnightになったので、下に有料スペース作って思いの丈をぶつけました。
金払えって言ってるわけではなく、私のレポのモットーは「なるべく見た人が嫌な気分にならない」なので、ちょっと人目に触れてほしくない内容だなと。みんないろんな角度から彼らを見てるんだもん。

友達にでも訴えれば、と思ったけど、友達に嫌な気分押し付けても申し訳ないので。
でも吐き出さないと寝らんnightなので、苦肉の策です。(便利だなpartyの歌詞)

てことで以下はお気になさらず!
次の男闘呼組ライブは仙台だよ!


ここから先は

1,157字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?