見出し画像

5月だって!

別所さん→マイキー→マバさん と仕事帰りから食事の支度、晩酌まで配信を渡り歩く

 去年の自粛期間に精神的に完全にやられてた間、ラジオやインスタ配信にどれだけ救われたか…しかし今思い返してもお酒の量といい、完全にイっちゃってたなぁ…………と…………全方位的に迷惑をかけた気がする…ゴ、ゴメンナサイ

 身内の死が続いたり、積年のfamily affair等々に向き合ったりで、もう、散々で、地殻変動な一年だった…

 臭いものに蓋してきたものが一気に噴き出して、悩みが多すぎて寝れない食べれない日々だったけれど、一気に解決させたというか、一気に片付けることができてラッキーだったと思ってる 食べれないから痩せたしw

心の支えだったのが音楽とライブ どれだけ救われたか

仕事の能率にまで影響していて、辛抱してくれた関係先の皆さんに今は恩返ししたい気分でいっぱい 一年半振りくらいに仕事が楽しい

やりたかったアレコレ一つづつやってゆく所存


別所さんのスタライでのthe beatles でのblackbird よかったなぁ…paulはベーシストだからメロディがベースぽく進行して…って解説も良かった チャクラが開く

 小学生前からピアノ習ってたからやっぱりピアノの音は「私の音」という感覚で、ギターの音は「君の音」という感じ どちらも大好きだけれど

 極私的な、心の深層まで共感するような音楽は大抵女性でピアニストで、恋するのは大抵ギタリストだ そうゆうことだ


 私の姉はとにかく食べることが好きで、まだ一緒に暮らしていたころ、グルメ雑誌を見ていたかと思うと突然バタンと閉めて机に突っ伏したので「どうした?」と聞いたら突っ伏したまま「この確実に美味しそうな料理たちを、私は一生のうちに全部食べることはできないと思うと急に悲しくなった…」と言って本気で涙を流していたが、最近サブスクで、たくさんのgood musicを知ると、同じような気持ちになる

Today's songs

The Beatles / Blackbird

Michael Kaneko / These nights

Mabanua / blurred


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?