見出し画像

今日もしんど / #天才の愛

今日も仕事したなぁ て日

在宅の時はもちろん、詰めてる会社も緩いとこなので音楽聴きながら

それだけでもとてもありがたい環境


盤も届いたこったし、今夜は くるりの #天才の愛  をじっくりきこうと思う

誕生日に I LOVE YOU とかで始まるアルバム出されちゃったらねぇ(違


I LOVE YOU  /  直球なタイトルからの歌いだしの落差w 聴き進むにつれ、ぁぁアイラビューの歌やな、と分かったような気になる

愛は白でも黒でも善でも悪でもなく光でも影でもなく しらんけど


#潮風のアリア / この曲の感想が上手くまとまらない

岸田さんに「球種で言えばなんですの?」と聞いてみたい

最初聴いたとき「くるりらしい……らしい?…らしいか?くるりらしいてそもそもなんやろ…」と思った

胸打つメロディ 盛り上がり うねるベース 好きにならずにいられない 鴨葱だ

「何度でも間違えればいいさぁ~」のとこは合唱する


#野球 / へいへいへい へいへい へい へい(←これ日本らしい拍?メロディと思う


#益荒男さん / 天才の愛通じて言えると私だけ思ってるのかしれないけど、癖つよ けどなぜかすんなり聞ける

#ナイロン / シュッとしたくるり かっこいいわぁ もー

#大阪万博 / 開催予定のではなく、1970年に開催された方を表してるのではないかと個人的には思った 汗臭い昭和時代のいかがわしいような胡散臭いようなそれでいてピュアな未来感

#watituti / 割と真正面からエロい 結構意外な感じ すごいかっこいい 曲名で落としてきてるんかな 関西人の性なんか

#less than love / じゃじー

#渚 / この曲ですよー 偶然にも二日前に「宿はなし」について書いたけど、宿はなしが真っ先に思い浮かんだ。歌詞がリンクしてるからだろうか…何度も聞いてみたけど、関係は分からなかった 関係ないのかもしれないw 後から振り返ったら一番覚えているだろうな…記憶に残る曲No1

#コトコトことでん / お好きですねぇ 質と要望の黄金バランスでしょうか

#ぷしゅ / 自粛自粛欲しがりません勝つまでは おうちでは飲むのです

全体通してあっという間にすぎる

粒ぞろいの練りに練られたプロット まるでスピルバーグの映画のよう

まだ数回聴いただけの曲もあるし、感想はかわってゆくだろうな


落ち着いたらorigamiさんのこと書きたいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?