たぷーんす え べーぐ

 久しぶりに「ピンチ」だと思った。なんて長い一週間だったのだろうか。

数年に一度ある、外圧(笑)

 「こりゃまずいな」な時って急に集中力が研ぎ澄まされ、我に返るというか急に正気に戻る感覚がある。すっかり手の抜き加減を覚えて暮らしていることに気が付く。そうゆうところでは必然ではあったわけで、自らを見直すチャンスと捉えて動揺しすぎないようにする。それでもぐったり疲れた一週間だった。

 ついつい開けちゃう時間泥棒(SNS)は一旦消した。画面を開けたときに「ある」と「無い」とでは抑止効果が全然ちがう。そしたらなんだか頭に余裕ができて、読みたかった本なんか読めたりして。しばらくこのままにしておこうか。。。

 今週はずっと、Mary Poppins/メアリーポピンズの「チムチムチェルー/ChimChimcheree」と「Feed The Birds(Tuppence a bag)」が頭をめぐっていた。最下層とされた煙突掃除夫が「おれは果報者」と歌い、その日暮らしの貧しい老女が聖堂の下で「パンくず一袋、2ペンス 鳩に」という情景が歌われる。 たぷーんす たぷーんす たぷーんす え べーぐ

 それでも、やる仕事があるということは、役割があることは、大変有難いことであるな、と思うのです。

Emily Blunt好きだけど、MaryPoppinsはJulie Andrewsで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?