【事務連絡】I have something to talk

WHOでのことを聴いたので
いくつかshareしておけたら良いかなと思うことを書きます。

これは主になーさんが担当なのでしょうか。

私が思っていることと、
あなたが考えるのがsmoothになるように
予備知識として頭に置いておいてもらえたら

1.
virusの目に見えない動きについて
私はずっと昔に読んだvirusX というノンフィクション小説が参考になりました。
Covid-19と異なり攻撃が直接的なvirusの話だけれど、人ではなくvirus目線で描かれていて、pandemicの流れが掴みやすかったです。
ただ、horror的な娯楽作品でもあるので、かならず終息の後半を一番先に読んだ方が、現実的にsmoothに受け取れて、HeartにSoftだと思います。
(娯楽作品ではあるけれど、かなり詳細に調査をして作品を描く作家ということで、無理なく理解ができると思います)(普通の人には刺激が強いのでおすすめしないけれど、後半からなら、あなたなら大丈夫かなと思いました)

2.
それから、皆さんは発声が大事な仕事です。
私はCovid-19の感染の小さな抑制として
各人の息の排出のcontrolが 助けになると思っていて
そのための姿勢(真っ直ぐ過ぎてもだめ、猫背もだめ、Neutralで安定した程良い可動の 頚部と胸部と腹部が息のcontrolを左右します )が理解されると良いと思っています。

3.
それから、ワクチンのこと。
ワクチンは人に良くない影響がある可能性もあるので、
免疫抗体での 解決方法も重視して欲しいこと。

4.
これからきっと
良い知恵が集まって 世界がより良い状態を作れること

西洋医学は対象を敵視してconquer制圧や勝ち負けといった考え方をするけれど
そして科学は分解してmicroで解決しようとするけれど、
(あまり差別的に表現するべきでは無いけれどこれまで科学と西洋医学が優勢でアンバランスだったところがあるので)

東洋医学は、敵視せず、様々な関係性を無視せず、経験知や macroの観点で理解し宥めようとすることも大切で
それから
非科学的に見られているRelaxやHeartの栄養が身体にとても大切なことも

5.
心の状態が結果を変える可能性について
恐怖心や焦り(私達の言葉でいうとLowToneなもの)に邪魔されないで、最良で誠実な判断(BestToneChoice)が出来ることが
とても大切であると
今回多くの人が きっと経験しているでしょうから
世界がこころを良く保つ方法を
より大切にできたら良いと感じます。

私達の知恵や経験や希望の
全ての良い部分を採り入れた良い形になるように

virusを見ていくことが大切

○○○

そんな風に思っています。
あなたが専門的なことを話す必要はないですし(relaxが一番)、ただ予備知識として総合的な観点を持っていてもらえたらと思いました。


どうぞ偏りのない希望が広まるように、皆さんが出来ますように。
応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?