AC(アダルトチルドレン)と双極性障害持ちの人生

たぶんそう長い人生じゃないから、この文章を残しておくことにしようと思いました。

私の家庭は父、母、弟、祖父母の6人家族でした。

父は休みの日はいつも自分のことしかやっておらず、気分のいい時には動物園や山に行って母、弟の4人でマックで買ったお昼を食べたりすることもありましたが、父と何かする。ということは一度もありませんでした。というより、父はゲームなどものを買ってくれるのですが、画面に傷をつけたり、落としたりすると必ず怒ってくる人でした。それが、怖くて近づくことも控えていました。
子供の私と弟にはなかったですが、母には暴力、暴言がすごく中学生の頃はこたつの中で一人で息を殺して泣いていました。
その頃から我慢することが自然と身についてしまい、今でも人を心から信頼することができず、本当に辛いことを人に話さないような性格になってしまいました。
今度話そうと思いますが、左右の顎関節症になってしまったのもそれが原因です。

とりあえず、疲れてしまったのでここら辺で。

遺伝のこともありますが、私の場合は環境要因でAC,双極性障害になってしまったと思っています。

学生時代の話、友人関係、仕事はどうしているのか、障害者手帳は?

など、これから書いていきたいと思います。

何か質問や、他に気になることなどあれば、聞いてください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?