【梱包のプロ、こまえ工房さんのご紹介とお礼】

今回発送のための梱包にご協力いただいたのは、社会福祉法人足立邦栄会【こまえ工房】さんです。
こまえ工房さんは、東京都狛江市にある多機能型事業所(生活介護・就労継続支援B型)で、障がいのある方たちへ一人一人の「働きたい」というニーズの充足や通所活動も含めた生活全般の充実を目指していらっしゃいます。
今回私たちが依頼した、印刷物の袋つめや梱包の他、クッキーの販売を行っていらっしゃいます。

100件以上の発送はプロジェクトメンバー全員が未経験。不慣れな私たちは、個数打ち合わせから物品の持ち込みまで、バタバタでした。
恥を忍んで、「やっぱりこうしてください…」と連絡させていただいたことも何度もありました。
極めつけは、受け取りの日に車が故障。急遽、郵便局まで手持ちで何度も往復することになり、工房のスタッフさんにもその度にお手を借りてしまいました。本当に申し訳ございません…

そんな私たちの相談を、いつも温かく受け止めていただき、
協力してくださったこまえ工房の皆さんには頭が上がりません。

依頼をするまで、障害のある方が働く「福祉作業所」のことはよく知らない部分もありました。
当初は、メンバーが住んでいる地域の作業所で、費用も比較的安価であるということが依頼のきっかけでしたが、
こまえ工房さんは、数々の企業から受注している、まさに梱包の専門家。
リターンごとの細かな仕様や発送方法の違い、またクリックポストラベルの有効期限(ラベル印刷から1週間!)にそった、短い納期の作業にもご対応いただきました。
大変心強いパートナーになって下さり、ありがとうございました。
ご縁がありましたら、また一緒にお仕事をさせていただきたいと思います。(そのときはもうちょっとしっかりしたクライアントになります 笑)

リターン品が届きましたら、こまえ工房さんで働く方たちへも思いをはせて頂けると幸いです。

■こまえ工房さん紹介ページ
http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/controller?cmd=lst_dt&actionID=jgytik&SVCSBR_CD=342&JGY_CD=1321900135&ROW=0&JGY_CD1=&JGY_CD2=&JGY_CD3=&JGY_CD4=&JGY_CD5=

サポートはカレンダー制作資金の足しにさせていただきます。応援コミュニティ、クラウドファンディングもよろしくお願いします。