見出し画像

メンバー自己紹介(よっしー)

皆さんこんにちは!育児日めくりカレンダー製作メンバーのよっしーと申します(#^^#)

皆さんにカレンダーのこと・私たちのことを知って頂くために、まずは私の自己紹介をさせてください。

私は地元の機械メーカーで貿易事務の仕事をしている4歳児のママです。食べることが好きで、就活では食品メーカーの企画部に入りたい!と思ってましたが、選考で全滅し縁あった今の会社で働いています。

産休中に入る前、私は「このまま今の仕事続けていいのか」と悩んでいました。

入社して14年目になる今の会社で、キャリアを積んで定年まで勤めて、そのあとの人生が全く思い描けなかったからです。

そこで「好きなことで仕事をしてみよう!」と育休中に取ったパンの資格を使い公民館でパン教室を開催していました。

しかし、乳幼児を育てながらのパン教室は体力的にキツかったので止めてしまいました。

今の会社では、時短勤務のためフルタイムの頃とは違う仕事をしています。それはとてもありがたいと思っています。

しかし、「子育てしながら私、仕事してるなー!って感じることもできる、そんな道は他にないのかな?」と考え始めた矢先に、みくさんとこのプロジェクトに出会いました。

みくさんは同い年のお子さんを育てながら、ウェブデザイナーの仕事をされています。

さらにこのプロジェクトを立ち上げようとしていたので、「すごい…!」と同時に

「私も、会社以外で自分の力が役立てるのか試してみたい」

「憧れていたものづくりに一から関われる」

「子育てママさんたちを励ますカレンダーのコンセプトが素敵だな」

という気持ちになり、参加を決めました。

プロジェクト内で私は、育児日めくりカレンダーの広報担当をしています。しかし、メーカー勤務とはいえ裏方仕事のため、ものづくりの経験もましてや広報の経験はありません(;^_^A

それでも、どんなPR方法がいいだろうかと考えたり調べたり、PR経験者のアドバイスをネット等で得たりして何とかしています。

また、メンバー皆も意見を出してくれるので心強いです。一人では不安な道も、仲間と一緒に歩んでいけるので安心しながら挑戦できています。

ここで経験することを、「子育てしながら私、仕事してるなー!」と感じる今後のキャリアに活かしていきたいです。

最後に…これを読んでくださっているあなたも、ぜひメンバーに入りませんか?

あなたが歩んできたどんな経験でも、メンバーとプロジェクトの力になります。

そして、最終的にはカレンダーとなり、子育てに今奮闘しているママさんたちへのエール(応援)となるのです。

未経験のことにも、お子さんが一緒でも、安心して挑戦する雰囲気とメンバーが待っています。

あなたと一緒にプロジェクトを進めていけるのを楽しみにしています!

気になること・知りたいことがあれば、コメント欄に入れて頂くか、私のTwitterにDM送って頂ければ回答しますのでお気軽にお問い合わせください(#^^#)

https://twitter.com/uPt2aCvmh4l3ax7


 




サポートはカレンダー制作資金の足しにさせていただきます。応援コミュニティ、クラウドファンディングもよろしくお願いします。