見出し画像

「初心者からのLINEスタンプ」オンライン講座を実施しました。

こんにちは、ヒトツブです。

クラファンのリターンとして、【初心者からのLINEスタンプ】オンライン講座を実施しました。

お子さんの写真やお子さんの描いた絵をLINEスタンプを作ろう!
それを家族や友達に送って喜んでもらおう!
というコンセプトの講座です。

お子さんのいろんな表情やポーズ。
満面の笑顔だったり、ふくれっつらだったり、泣き叫ぶ悲壮な顔だったり。
日常の喜怒哀楽、悲喜こもごも、あんな格好こんなポーズ。
そのまま写真に残してもいいけど、セリフや描写を追加してスタンプにして誰かに送るとまた一味ちがってきます。
どうしようもなく泣き続けるときも、激しいイヤイヤも、「よし、いい顔きた!」と思えて少しだけ気持ちが軽くなるかもしれません。
後々お子さんに怒られそうですが(笑)

画像1

今回の講座では、LINE Creators Studioという初心者でも簡単にLINEスタンプが作れるアプリを利用してLINEスタンプを作成する方法をご案内しました。

ご参加いただいた方からは「こんなに簡単に作れるんですね〜」というお声をいただきましたが、そうなんです、とっても簡単なんです。
とっても簡単なんですが、このアプリの存在を知らなかったり、知っていてもあえて時間を取るということができずに作成に至らなかったりで、案外作るきっかけがなかったりします。
今回ご参加いただいた方の、そんなちょっとしたきっかけになっていたら嬉しいです。

LINEスタンプが使えるようになるには、最低8個のスタンプを作ってLINEに審査を申請して承認される必要があるため、その場で完成というわけにはいかないのですが、スタンプの作り方から販売申請までのエッセンスはお伝えできたかと思います。

ご参加いただいた方がLINEスタンプを作成して、日々のLIINE生活に取り入れて楽しんでいてくれたらいいなと思います。

私自身も今回の講座を通して、改めてLINEスタンプづくり楽しいな〜と感じました。
これからも日常生活でガンガン使っていこうと思います!
もう少し大きくなったら絶対に怒られると思うけど。。

画像2


サポートはカレンダー制作資金の足しにさせていただきます。応援コミュニティ、クラウドファンディングもよろしくお願いします。