宣誓

最近ぽろっと口にした自分の希望が、思ったよりも今後の自分の指針になりそうだったので記録。

と、宣誓。

弱い人に寄り添いたいです。


決して自分が強いからではなく、自分自身も弱いから。

私は上手にできないことがとっっても多くて、下手くそなことがいっっぱいある人間で悲しいと思うことがたくさんある。

だから、弱い人間として、同じように「自分弱いなー」って思ってる人の気持ちに寄り添いたい。

失敗ばっかりするのやだよね〜私もだよ〜って言いたい。



進学校あるあるの合格した人の講演みたいなやつ。

「こうしたら合格できました!」

って確かに参考になるけど、おんなじ事やって受かんなかったら、ポテンシャルこの人より低い証明になっちゃうな、

みたいなことを考えながら聞いていた。

ああいうの、なんで成功した人たちしか話を聞かせてくれないんだろ。

成功した人から「努力すれば夢は叶う!」と言われても、そりゃお前はそのルートしか知らないからそう思うよなって思っちゃう。

それよりも私はがんばったけどダメだった人が、どうやって心を保ってるのかを聞きたかったし、努力しても叶わないことがあると知った上でも努力を続けるための気持ちの持ち方を知りたかったのに。

目に見える形の成功を掴みきれなかった人たちが話をしたくないのは分かるから、じゃあ私がするしかないよね、と思う。

何事もあんまりうまくいかない代表として、これから関わりを持つ人たちに対しては、その弱いところに上手に寄り添いたいし、自分自身も弱さを受け入れる強さを持ちたい。 


脈絡ない感じの話の羅列になったけど、私の中では繋がってるの!

みんなも読んでがんばって頭の中で脈絡ある感じにして読んでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?