電子レンジ用哺乳瓶消毒器

夫です。
出産前に親戚から不要になった薬剤消毒用のミルトンのケースをいただいたのですが、これで消毒するってなんて面倒そうなんだろうと恐れていました。

うちはミルクと母乳混合の予定で、新生児のうちは一日に6回も7回も授乳することになるらしい。
哺乳瓶の消毒は面倒なので、なるべく手早く済ませる方法を探しました。

すると、電子レンジ用哺乳瓶消毒器があることが分かり、明らかに楽そうなので購入しました。結果、消毒に関しては想像していたよりもずっと楽でした。

哺乳瓶用の洗剤で洗って、水を哺乳瓶で50ml計って入れて3分チンするだけ。一度に2本まで消毒できます。何より安い。
最初は新生児用の哺乳瓶2本で迎え撃ち、途中で1本買い足して3本で回しました。

どちらかというとミルクを飲ませた後の寝かしつけの方が大変で、消毒はネック工程ではなくなりました。めでたしめでたし。


一方で、ミルトンケースは電子レンジがなくても使えるので、外泊時には便利な面もあります。これについてはまたの機会に書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?